※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。4時間ごとに100-120mlを1日7回与えています。5時間あけると一度にたくさん飲むのか気になります。

生後3ヶ月になったばかりの、赤ちゃんを完ミで育てています。

同じような月齢で完ミな方、(だった方)

何時にどのくらいミルクあげていますか?

4時間あけても100-120しか飲まなくて1日7回授乳しています

5時間あけたら、一度に沢山飲むのかな...

コメント

あや

7時→170
10時~11時→170
13時~14時→170
16時~17時→170
20時~21時→170

大体、こんな感じです😊
どうしてもグズる時だけおっぱい咥えさせてます💦

mama

うちは3ヶ月半ですが、大体
5時、10時、14時、18時、21時
の5回1度に170ml飲んでます^ ^

3ヶ月なりたての頃は140mlを5〜7回飲んでました!
2ヶ月の頃は飲む量が少なくて悩んでましたが、3ヶ月入って哺乳瓶の乳首を変えたらたくさん飲めるようになりました(*´-`)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首サイズupしても、哺乳瓶かえても変化がなくて💦
    個性と思うしかないかな...

    • 9月5日
ぽんぽん🧸

3ヶ月半ですが、3時間毎に80〜120、最後23時と夜中1回だけ140飲ませてトータル700は超えるようにしてます。
夜中160近く飲める時もあるので、飲めないわけではないと思うのですが、昼間はムラありすぎて🙄という顔を毎日してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全く同じです😭
    乳首サイズupしても、哺乳瓶かえても4時間あけても変化がありません💦
    夜間も本人寝てても23時にあげています💦そこであげないと600台になっちゃうので...
    うちは23:00と5:00は140-160飲むので、飲めない訳ではなさそうなのに...

    • 9月5日
りんごまる

私も3ヶ月の赤ちゃんいて、まったく同じ状況です!
トータル計算したら平均600mlぐらいです💦
ミルク変えたら飲んでくれるのかな?と思って、アイクレオからほはえみに変えて試してます💦
かかりつけの小児科はそんなに大柄ではいけど、その子の性格かな〜って言ってました。でも成長曲線ギリギリだし、他の子は沢山飲んでるみたいだし、上のお姉ちゃんお兄ちゃんも平均並に飲んでくれてたので、
今悩みに悩みまくっています🥲
心配になりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、アイクレオ、ぴゅあ、はいはいと色々試していますが変化がありません😭

    うちも上の子は、生後4ヶ月で成長曲線は見出したくらいデカくてよく飲む子でした💦

    今体重どれくらいですか?
    うちは、3072gで産まれて今5880gです!

    • 9月5日
  • りんごまる

    りんごまる

    色々試されててすごいです!
    はいはい、ウチも試しましたがアイクレオと同じ反応でした🔥
    今は何は何を飲んでいますか?
    体重も同じぐらいです💦
    産まれた時は2600で
    1週間前にはかったときの体重は5500gでした😨
    どうやったら飲んでくれるんですかね…
    夜0時だと160は飲んでくれます。
    日中が飲んでくれません😅
    一緒なのでついコメントしちゃいました📝
    赤ちゃんは元気なんですけどね〜笑

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

娘も100〜120くらいしか飲みません😅しかも3時間ではあまり飲まないので4時間あけて、120×5回でトータル600前後です!
ミルクの事でめちゃくちゃ悩みましたが、飲まないものは飲まないので諦めました😂

はじめてのママリ🔰

昨日で3ヶ月の完ミです🍼

4時間おきに160mlあげてます!
1日トータル800~960mlです、男の子だからとか関係あるんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

娘も80〜110くらいしか飲めません💦お腹すいたと泣かないので日中は3時間であげてます。
1日トータル600-700です😵

はじめてのママリ🔰

私も2週間前、同じく悩んでました。
4時間あけて沢山飲んでほしいと思いすぎてました。
 うちの子は、周りの音や物が気になるらしく目がパッチリの時は少し満腹になると50〜100とかでやめてしまいます。

時間を気にせず泣いてグズったタイミングであげるようにしたら飲みはじめました。

ただ、120〜150ですが。
産後ケアを利用して聞いたところその子の個性だから体重が増えてたら大丈夫だと言われましたよ‼️

50しか飲まなかったら大変だと思うけど欲しいだけあげてと。

うちは、何故か2700ちょっとで産まれて7300もあるので泣いたらあげるでいいと😰
1回、2回飲まなくても大丈夫って笑

200飲む赤ちゃんもいると思うけど全然気にしないって言われました‼️