※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月22日目の男の子が10時間寝て、ミルクを11時間空けています。寝過ぎや空腹過ぎでは?赤ちゃんってこんなに寝る子もいるのでしょうか?

生後1ヶ月22日目の男の子を育てています。
昨晩から今朝まで、10時間寝てます。
ミルクは11時間空いてます。
流石に空きすぎでは?寝過ぎでは???と心配してます。

以前から夜ぐっすり寝る子だったので、起きるまで寝かせてみようと夫と話したらこの結果でした。
ちなみにまだ寝てます。

赤ちゃんってこんなに寝る子もいるんですか?

コメント

ぶっつん

寝る子は寝ますね😂
あとは体重の増えだけかなと思います。長男は順調に体重増えてたので10〜12時間寝かせてましたが、次男は増えが悪すぎたので、アラームで起こして飲ませてました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    赤ちゃんってずっと泣いてて寝ないイメージだったのでびっくりしてます😳

    2週間検診の時も1ヶ月検診の時も体重の増え方は問題なくむしろ2週間検診の時は1日50gくらい増えてたので、成長曲線の上の方でした!

    • 9月5日
ちゅん(26)

めっちゃ寝てくれますね🥹🥹
すごい😊

息子が同じくらいの時は脱水などが心配でしたのでMAX4時間は寝かせて、それを超えるなら一度飲ませてからまた寝かせてました!

  • ママリ

    ママリ

    初めての子育てなので、こんなに寝てくれるの?!ってびっくりしてます😂

    私も先週まで脱水や低血糖が心配で最大でも6時間で起こしてたんですが、顔色や呼吸などチェックしてたら問題なく10時間寝てました!

    • 9月5日
ちぃーまま

いっぱい寝てくれて助かりますね( ¨̮ )

1日トータルどれくらい飲みますか?
おしっこはしっかりでてますか?
180飲んでる🍼量を少し減らしたら、
23時位に寝ていても、
お口に哺乳瓶もっていけば、
飲んでくれそうですね🤣

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    すみません🙇‍♀️
    最後の絵文字間違えました💦
    🤣⇒😌こっちです!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    おかげで私達も睡眠時間確保できるのでありがたいですが、こんなに寝る子もいるんですね😂

    ミルクは1日800前後飲んでます!昨日は860でその前は770でした!

    いつもは一回140にしてるんですけど、昨日は飲んだ後にグズグズしてて、足りないのかな?っておもって40足したら飲みきってぐっすりでした😌

    • 9月5日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ほんと親として助かりますね☺️
    月齢が経てば睡眠退行とか、
    夜泣きとかでてくると思うので、
    今はゆっくりしときましょ!

    1日に800前後飲めていたら、
    ミルク量も十分ですね😊

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    これだけ寝る子でも月齢がたつと夜泣きとかある可能性もあるんですね😂
    覚悟して今のうちに休んでおきます!

    • 9月5日
ママ

羨ましいくらい寝てくれますね🥹
まだ3時間〜4時間で起きます😂

上の子は新生児期からよく寝てくれてたので起こさなかったです🤨!体重、おしっこ問題無ければ大丈夫かなぁと

  • ママリ

    ママリ

    寝過ぎてちょっと心配になるくらいです😂

    今のところ体重もおしっこも問題なかったです!
    流石に10時間寝た後のおむつはズッシリ重かったです😂

    • 9月5日