※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の飲み方が早いですか?増えすぎたり太り過ぎたりしましたか?2週間検診で既に120飲んでいました。

完母で新生児の時から

平均よりも、よく飲むね!!って

言われてた方、

1ヶ月検診で増えすぎた、とか

太り過ぎになったりしましたか?🥲

2週間検診の時には既に120飲んでました😅

コメント

空色のーと

増えすぎ?に当たるか分かりませんが、完母で76g/日、増えてました 笑

よく飲むね!いいね!って、褒められたので、とりあえず問題なし!?でした😂

でも明らかに周りの赤ちゃんよりぶっちゃりって感じではありました。

はじめてのママリ

完母ならいくら飲んでても褒められるので、安心して下さい😊
体重もたくさーん増えてても心配ないです!

にに

2歳の娘が新生児の時、確かそのくらい飲んでたかもです😂
2900gで生まれてきたのに2週間検診のとき「4kgで生まれてきた子より飲むねぇ😳」と言われてました🤭
その時病院からは、
・きっちり3時間で飲ませなくてもいい(3時間経ってもぐずってなければあげなくてOK)
・逆に1~2時間で泣いた時はすぐ飲ませるんじゃなくてなるべくあやして3時間あけて
と言われました👀
が、、あやしても泣きやまないんですよ😂なのでもう、完母だし飲みたいしこ飲みな〜😊とあまり気にしませんでした🙆‍♀️そしたら段々と飲む量も減り(その他のことに気が散るのかプイッと飲みやめることが増えました)時間も空くようになり、、、4ヶ月検診のとき10g/日しか増えておらず(笑)
今度は、なるべく3時間おきに!夜中も起こして飲ませてあげてもいいよ!とまで言われました😂

しま

上の子が黄疸治療していたので、直母のあとにミルク足すよう指示されていました。
作ったミルクはほぼ飲んでいて、母乳も搾って捨ててるくらいだったので、大分飲んでいたと思います。
1ヶ月検診の時に1.8kg増えて「大きくなったねぇ!(笑)」と爆笑されただけでした🤣