※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後、性行為後に水が出続ける症状が続いており、心配しています。同じ経験をした方や原因についてのアドバイスが欲しいです。

産後、性行為をするとしばらく水が出続けます‥💦

下の子を出産後、2ヶ月くらいの時に性行為をしましたが、そのあと立ち上がると破水かのように水がバシャバシャと出続けていました💦
トイレに行くまでも、歩いた所に水は滴り‥
生理用ナプキンもみっちり潤うくらい😨

私があまり性行為したくないので頻度はそんなにないのですが、しばらく行為後はそんな状態が続いていたので、骨盤が開いてたり、筋肉が緩んだりしてるのかな‥とそのうち治るかなと思ってました。

最近、数ヶ月ぶりに行為があったのですが、もう治ってるだろうと思ったら、破水ほどじゃないけど、ふと動いたタイミング(座りなおすとか、立ち上がるとか)でじわっとけっこうな量の水が出ます‥
次の日の午前中には下着も濡れて気持ち悪い感じです😨

おりものシートもすぐ濡れてしまうし、生理用ナプキンあててる感じです😓
これがもう3日目くらいです。。

同じような方っていますか??
何だと思いますか??
上の子の時はこんなの全く無かったです‥
産後もう10ヶ月になろうとしているのに、これはおかしいのかなと思い始めました。。

出てくる感じ、尿ではなさそうですが、ナプキンにたくさん出ているのを見ると色はうっすら黄色い感じです🫠

コメント

deleted user

お風呂って湯船入ってますか?
私もあったのですが、緩んでいるときに湯船入り、お風呂の中で足を広げたりすると、膣の中にお湯入ってしまう時があります💦
立ち上がったりすると閉じるので一旦漏れなくなるのですが、
トイレとかで膣を緩めるとダラーと出ます!
お腹の内側?いわゆる膣トレをすると解消されるので、少し試してみてはいかがでしょうか?

  • ままり

    ままり

    なるほどです!湯船つかってます🥺🥺
    そうかもしれません。
    ということは、数ヶ月お湯が膣内に溜まっているということですよね??😂
    膣トレやってみます!教えていただきありがとうございます🙇

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレの時とかに一緒に出てるのもあるので、さすがにお湯がずっと溜まったままはないかもですが😆
    膣トレ頑張ってくださいー!

    • 9月5日