※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が嫌いで、足が痛くなりにくい抱っこ紐を探しています。おすすめありますか?

生後4ヵ月の娘がいます☆エルゴの抱っこ紐を使ってるのですが…最近とても抱っこ紐を嫌がります(>_<)ベビーカーも嫌がってギャン泣きされます(;_;)
赤ちゃんの足が疲れにくく痛くなりにくいオススメの抱っこ紐ありますか?

コメント

アップリカはどうですか?
日本人の体型に合わせて作られてますよ😊

世莉夏

コメントありがとうございます♡アップリカですとどう言うタイプがありますか?

まみたろう

エルゴをいやがるのは暑いからとかではないですか?
もしそれなら自分と子供の間にタオルでくるんだ保冷剤を入れるとかするといいかもしれませんよ(^^)

♡♡♡

うちも最近寝返りを始めて動きたいのか抱っこ紐してるとモゾモゾしてすごく嫌そうです(>_<)

なんか同じだーって思ってコメントしちゃいました(T_T)
なんで嫌がるんですかね(>_<)

世莉夏

暑くなる前から抱っこ紐を嫌がるんです(>_<)保冷剤も試してみますね♡ありがとうございます(^^)v

世莉夏

そうなんですね(>_<)
一番困るのが電車乗った時に抱っこ紐を嫌がって泣かれると本当に困ってしまいます(>_<)
抱っこ紐が狭苦しいんでしょうか(´•ω•`;)

私は
コランビギ使ってますよ!

はるまざか

うちはまだ首が座っていないのですが、エルゴ+インサートはもう暑すぎて、新生児から縦抱っこできるビョルンのオリジナルのメッシュタイプ使ってます。
装着が簡単で夏でも蒸れにくいし、ビョルンすると大体必ず寝ますのでおすすめですよ。
肩支えタイプなのであまり重くなると辛いため、今年の夏を乗り切れればいいなと思ってます。

カナディアン

こんにちは(^^)
友達から抱っこ紐マニアと言われるほど、いろいろな抱っこ紐を試しました。
みなさんが言われてるように暑いのかも…?

しっかりしたものはエルゴをお持ちなので、それと別で簡易的な抱っこ紐もひとつあると便利ですよ。
私は桶谷式の、スキンシップ抱っこ紐、というのを使ってました。ベルメゾンとかキューズベリーとか…ほかのメーカーからもいろいろ出ていますが、総じてクロス抱っこ紐と呼ばれるものです。
素材が布なので、コンパクトに折りたためます。ベビーカーメインでお出かけするときに荷物が小さくまとまって楽ですよー。