※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ファッション・コスメ

ちょっと恥ずかしい話なんですが。最近まで、切迫早産で2ヶ月入院してま…

ちょっと恥ずかしい話なんですが。

最近まで、切迫早産で2ヶ月入院してました。
現在は、無事に退院できましたが、自宅安静中です。

生え際に白髪があって、美容室に行きたいのですが行きつけの所がちょっと遠いのと、まだ自宅安静ということで行きにくいです。

そこで、自宅で生え際だけ染めようか悩んでいます。
白髪の量も多くはないため、白髪染めではなくカラートリートメントに挑戦しようかと思います。
一応、生え際だけ、美容室行くまでのつなぎとして使おうかと思うのですが。
ドラッグストア等で買える物でオススメはありますでしょうか?
マスカラタイプの物も買ったことありますが、不器用過ぎて全然塗れなくて染まりませんでした💦
なので、できれば染める感じで白髪染めじゃないものを知ってる方がいれば教えてください。

コメント

はじめてのママり🔰

美容師です!
カラートリートメントは色が入りにくいと思います💦
白髪が少ないと尚更入りません🥺
また、次カラーする時に入りにくくなるかもしれないというデメリットもあります💦

また、白髪染を根本だけに付けると言うのは意外と自分でやるには難しく、根本だけ塗ってるつもりでも伸びてしまって毛先と明るさが変わってしまう可能性もあります🤔

例えば中は塗らずてっぺん、フェイスラインだけ塗るだけなら簡単で失敗も少ないとは思いますが💦🥺

白髪染めじゃないものをとの事でしたら、おしゃれ染めの泡カラーを選んで全体染めるのをおすすめします👍🏻ˎˊ˗

あかね

回答ありがとうございます!
やはり、色ムラとか次のカラーが入りにくいというのは大きなデメリットになりますね😭💦
てっぺんの白髪が気になってるんですよね😭切ったりすると少し伸びてきてたときにピーンともなるし😢
泡カラーは、白髪は染まりませんよね💦
1番は、美容室に行くことなんですが🤔

はじめてのママり🔰

そうですね💦泡カラーは白髪は染まりませんが、
白髪率が少ない場合は少し染まる場合があります🥺

どうてしも染めたい場合は
てっぺん、フェイスラインだけ
白髪染めが良いと思います🙆

• あかね

あかね

ありがとうございます!ちょっと試しにてっぺんやってみようと思います!

• 9月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

綺麗に染まるといいですね🥰♡

• 9月5日