※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中、着替えを嫌がる子どもに対処法を教えてください。前日の服着せはできない状況です。

自宅保育で、着替えイヤイヤのお子さんがいる方、どうしてますか?
毎朝着替えを嫌がるので、毎日出かけたいのに出かけられない…という日々が続いています😭
「前日の夜に次の日の服を着せて寝せる」は都合上できないので、それ以外の対処法あれば教えてください😂🙏

コメント

嫌か嫌か〜ととりあえず気持ちを受け止めてみて(余裕なければできません笑)
私が着てみたり(着れないけど笑)、人形に着せてみたりしてます!
そうするとだいたい面白がって服を触ることはします笑
あとは手足へんてこりんな着方して、とりあえず服に袖なり足なり通させちゃって楽しそうになったら普通の着せ方してみたり…
↑も毎回成功するわけではないのですが🙄
服を選ばせるのはあまり成果を得られなことないです😂

洋服問題大変ですよねえ😭

ママリ

嫌がられると途方に暮れてしまいますよね😩

年齢も違うので全然参考にならなかったらごめんなさい💦
息子は乗り物が好きで、ある日『ドクターイエローさん、右の車輪をズボンに通してください』みたいに声かけしたら割とすんなりと着てくれるようになりました。
車掌風の声で呼びかけました笑。
右も左もまだ理解してなかったけど、ドクターイエローに例えられて嬉しかったようです。今では毎日何の車種?かの要望が来て、それに応えてます😊

くさこ

私の娘も着替えいやいやします!じゃあ、まま着ちゃおっかなー??ってしてみたり、頭を通す時にいないいないばぁ!って通したりしています!参考にならなかったらすみません🙇‍♀️