※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

排卵がない可能性がありますか?薬の影響で大きな卵が育ち、タイミング中止に。次の生理で卵は消えるでしょうか?初めての経験で質問ばかりです。

これは無排卵でしょうか?
前の周期に卵を育てる薬を飲みました。
今回、卵胞チェックで前に飲んでた薬が効きすぎて大きい卵がいっぱい育ってました。今回はタイミング中止になりました。
薬の影響もあるんでしょうか?
大きく育った卵たちは次の生理でなくなりますか?
質問ばかりですみません💦初めての事だったので💦

コメント

SA

はじめまして‼
多分無排卵だと思います(>_<)
私わ多嚢胞性卵巣で、卵ができすぎて、育たなかったため、不妊治療してました。
卵を大きく育て、排卵させる方法でしたが、何年もできませんでした。
話によると、育った卵わ無くなるそうですよ‼なので、次の生理で無くなると思います。
参考になればと思います。

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!

今日、生理が来ました!
    去年の9月に流産したんですが、流産する前は卵が育たないとか無排卵とかなかったんです。まだホルモンバランスが乱れてるのかなぁとか思ったり...
    明日、病院には行こうと思ってて。SAさんはどんな治療で妊娠したんですか??
    多嚢胞性卵巣は小さい卵がいっぱい出来るんですか?
    私もそーなんですかね?先生には薬の影響って言われたんですけど💦

• 2月20日
  • SA

SA

主に、卵を大きくするホルモン剤を生理5日目から飲み、排卵予定日前にホルモン注射、排卵誘発の注射、排卵後わ黄体ホルモンの注射をしてました‼
    途中1度人工受精をしましたが失敗し、仕事もしていたので、注射と薬の治療のみしてきました。
    私わ不妊のために離婚を強いられ、新しい旦那さんとの間に子供ができたのですが、原因が私にあったため、不妊治療を続けました。合計4年ちょっとです(>_<)
    その中で人工受精を1回した以外わずっと上記の同じ治療ばっかりでした。タイミングが合い、妊娠しましたよ(^^)
    多嚢胞性卵巣わ小さな卵がたくさんできる状態で、1つも卵が育たないものです。なので、薬を飲まなければ卵わ小さいままで、体温もずっと低いままでした…
    私も1度流産してます。
    きっと経験した方でないと中々わかってもらえないことばかりです。
    私わ少しでも力になればなぁと思い、自分の経験を伝えていけたらと思ってます‼
    何かあれば相談してくださいね🍀

• 2月20日
  • kanopon

kanopon

詳しく教えていただいてありがとうございます。
    流産経験もしてるんですね。本当、あの経験は辛いです。もうしたくないなぁと思います。

私は人工受精4回して、ちょっと治療休もうと思って病院行かない月に自然妊娠しました。それまで1年2ヶ月くらいでした。
    今回、私も多嚢胞卵巣なのかなとか考えたんですが、大きい卵が何個も育ち過ぎたので、やっぱり薬なのかなぁとか...
    基礎体温はいつもは2層に分かれてたんですが、今回はまったくわからなかったです。

自然妊娠出来る体だってわかったので、体外までは考えてないんですが。
    年齢も30代半ばなのでちょっと焦ってます。
    焦りはやっぱりダメだとは分かってるんですけどね⤵

• 2月20日
  • kanopon

kanopon

流産後って妊娠しやすいんでしょうか?
    流産後どのくらいで妊娠でしたか?

• 2月20日
SA

流産わもう、三年くらいまえです。
なので、3年わできず、離婚、再婚といろいろあったので…

基礎体温わ私の場合、常に低く二層に分かれることの方がめずらしかったので、卵が今回大きくなったのわ薬の影響かなぁと思います(>_<)
私も今回の妊娠わ仕事が忙しく、夫婦二人でもいぃかなぁと話してたときでした‼
多分、焦りわ禁物なんだと思います…私もだいぶ焦った時期の方が大きく、排卵しただけで喜び、生理がきたら落ち込みとゆう毎日だったので…😢

流産後の妊娠率わわからないんですが、私わ3年かかったので、身体のホルモンバランスが戻るのが2ヶ月くらいわかかるのかなぁと私わ思います💦

• SA

SA

たまに気晴らしするのもいいものですよ✨
    普段行かないところへ出掛けたり、非日常的なことの気晴らしわおすすめです😊

• 2月20日
  • kanopon

kanopon

流産後はすぐ出来るって良く聞いていたので、やっぱり個人差ですよね。

明日、先生にも聞いてみます。大きくなってた卵もなくなってると良いなぁと。

妊活中は浮き沈みが激しくなりますよね。その気持ちにだんだん疲れてきちゃうんですよね。
    そんな時に気分転換とか大事ですよね。
    非日常な事探してみます!!

私も今、2回目の結婚でして、1回目のときは子作りもしないで離婚だったので。

今のダンナさんと結婚出来て本当幸せだなぁと思います。早くパパにしてあげたいと強く思います。今日は姪っ子がダンナさんの膝にちょんとしてる姿、めっちゃ良かったです。すごく想像しちゃいました。

• 2月20日
  • SA

SA

ぜひ、病院で聞いてみてください‼

浮き沈み激しくなりますよね(>_<)
    無理だけわしないでくださいね😣💦

そうだったんですね‼
    旦那さんとの間に子供ができる日を私も願ってます😊✨

• 2月20日