※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の自己都合の欠席の連絡は何日前にすべきですか?

保育園の自己都合の欠席の連絡はいつ頃してますか?

明日家族で出かけるため、お迎えに行った時に担任の先生に家族で出かけるのでお休みすることを伝えました。ただ、帰ってふと思ったのですが、もっと給食の発注とかもあるから早く伝えておけば良かった?というより、本来はもっと何日か前に伝えるべきだった?と思い始めました。フルタイム勤務共働きで自己都合で欠席するのは初めてだったため、今後のためにも皆さんどうされてるか教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

☺︎

うちは、当日の9時までに連絡する決まりがあるので、前日〜2日前の送迎時に伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も当初はそのくらいのレベルでお伝えすればいいかな?と思っていたので、ご意見お聞きしてホッとしました。

ありがとうございます😊

• 9月4日
とみぃ

うちは前の日が多いです。
あまり早めに言っても、先生が忘れちゃうかなと思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前日が多いとお聞きして安心しました。

私も早めに言っても先生も忘れるし、万が一仕事で休めなくなった時に撤回するのも面倒だな…と思い、前日にお伝えしてしまい💦

同じ感覚の方からのご意見を聞いてホッとしました。

ありがとうございます😊

• 9月4日
あやまま

当日朝にしてます!
前日だと予定変わってやっぱり幼稚園行くっなった時再度連絡するの面倒だからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    当日にされているのですね!それなら前日はぜんぜんアリですよね!(笑)

私もあまり早くて当日お出かけキャンセルになったら後々面倒な気がして。。

ご意見お聞きして安心しました。ありがとうございます😊

• 9月4日
はしめてのママリ

うちの園では14日前までに連絡していれば給食費が引かれないってだけで、いつ連絡しても大丈夫な感じです❢
私は休む日がわかったら口頭ではなく、連絡ノートに記載してます❢1ヶ月前にノートに記載する事もあるし、キャンセル(休まず登園)になった場合はまたその旨をノートに記載してるって感じです。

バナナ🔰

うちは基本はアプリなのでわかった時点で欠席にしますが、検温表に連絡事項を記入する所があるのでそこに「明日はお休みします」と書いてます。
急な場合でも当日の9時までに連絡すればOKです。