※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供の熱が続き、再診の目安が知りたいです。病院で検査済みで、熱は高いが元気です。再診のタイミングがわからず不安です。

【子供の熱が続く原因について】

再診の目安について、教えてください。
5歳の子供についてです。

9/2朝3時頃から発熱し、最高39.8度まであがりました。
日中は微熱になったり36.5度まで下がったりしますが、14時頃になると38度から39度に上がり夜もそのぐらいを行き来しています。
今日病院に行き、コロナ、インフルエンザは陰性でした。
病院では、36.9度だったので、今日ぐらいから下がるかな?と言われ、抗生剤と解熱剤をもらってきました。
今日も14時頃から39.6度になり今も38.7と高熱ではあります。
まだ熱が続くようならまたきてねと言われましたが、大体どれぐらいで再診すればいいのでしょうか。

こんなに熱が続くのが初めてで、毎回発熱した際、続くようならきてねと言われても受診した日には下がったりしていたので、いつが再診の目安か分かりません..💦

熱が下がっている際は麺類やパンなど食べれます、高熱時でもフルーツは食べれて、自力で起き上がりお茶を飲むことができます。なので、体温の割には元気なのかなという印象ですが、中々熱が下がらないので原因を早く知りたい感じではあります😭

コメント

コロナインフルでなくて、抗生剤出されたんですか?珍しい!
今の風邪は1日しか高熱出ない子から1週間出る子も様々なので、3日目で下がらなければ再受診目安かな?とはおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と発熱すると抗生剤を出されたりします🤔
    受診から3日目で大丈夫ですかね?明日まで様子見ですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ちさ

5日熱が続くようならまた来てねと2、3回言われたことがあるので水分とれたりご飯食べたりしてれば5日目に再受診かなぁと思ってます!
でもぐったりしたりした時はその日のうちに来てねと言われるので
ぐったり具合によるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診したのが発熱から3日目だったので、明日の朝発熱していれば再受診ですかね?
    5日を目安にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで、
日中は熱も下がって元気、ご飯も食べて水分もとれるけど夜に何度も熱がぶり返す。しかも高熱。というのが7日間続きました😅
溶連菌、アデノ、RS、ヒトメタ、コロナ、インフルエンザあらゆる検査しましたが全て陰性です。
タチの悪いなんらかの風邪をこじらせたんだろうということで、吸入機と吸入のお薬や、抗生剤など出されて
昨夜やっと熱が出なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭7日間は長いですね、全部陰性となると病気かもと不安になってしまいますが、無事下がったようでよかったですね😫
    ちなみに検査は一度で全部されたのですか?熱が下がらず何度か病院へ行き追加で検査してもらった形ですか?
    今日もまた熱が上がってきたので夜まで高熱確定ぽいです...

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜に溶連菌とアデノ
    月曜にほかの4つをしました💦
    ちょっとやっかいな風邪が流行ってるのかもしれませんね🥲

• 9月5日