※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートで泣いている時、車を運転していても大丈夫でしょうか?生後2ヶ月前の赤ちゃんで、どうすればいいでしょうか?

明日、初めて一人で子供をチャイルドシートに乗せて車で出かけるんですけど、チャイルドシートギャン泣きなんです。
寝てれば大丈夫なんですけど、起きてるときに乗せるとギャン泣きでわーわー泣いてます。

それって泣かせっぱなしで大丈夫なのでしょうか?

生後2ヶ月前です。
どうしても行かなきゃいけないところなんですけど
みなさん、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないので泣かせっぱなしです😭
着かないとどうしようも無いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、
    ぎゃーーーーって泣きますか?
    引きつけとか心配になっちゃいます泣

    • 9月4日
しゅいろ

シートに慣れるために発車の少し前からシートに乗せてミルクを飲ませたり、手足に触れてママはここだよと話しかけつつあやしておいても…
泣く時は泣くので、ギャン泣き過ぎて熱くならないうちに停車して抱っこしてクールダウンして再出発。と不安を誤魔化しながら進む感じにするのが母子共に安定してました。

  • nanaママ

    nanaママ

    うちも毎日息子の送り迎えで車使っていますが、毎日ギャン泣きです😂笑
    私も赤ちゃんの様子が心配なので、チャイルドシートに乗ってる赤ちゃんをバックミラー越しにみることができる鏡をつけてます✨
    もうすでにやっていたらすみません💦
    赤ちゃんの表情がみえるだけで少し安心できますよ😊

    • 9月4日
  • nanaママ

    nanaママ

    すみません💦間違えてここにコメントしてしまいました😭💦💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にわかりやすくコメントありがとうございます!!!
    発車の少し前にチャイルドシートに乗せてミルクあげてみようと思います!^ ^

    • 9月5日
みさ

うちも身動き取れないのが嫌なのか、お昼寝後や授乳後の機嫌のいい時に乗せてもすぐギャン泣きします!慣れてもらうしかないんだろうと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きつけとか起こさないか心配で。。。ギャン泣きするので、、、

    • 9月4日
ままり

泣いても何しても乗せてますよ🙆🏻‍♀️
慣れるまではどうしても泣いたりしますよね💦
天井から小さなメリー垂らしたり
ぬいぐるみやらカシャカシャ玩具で気を紛らわせたりしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    引きつけとか起こさないか心配で、、、泣

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    それでも乗せてました…というより乗せないといけなかったので😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、
    頑張ります😭😭😭

    • 9月5日
deleted user

車で泣いていても、すぐに寝ると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンギャン泣いてるんです。。
    引きつけ起こさないか心配で、、、

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段から泣いたら引きつけを起こすんですか?
    それなら顔が見えないと不安ですよね🤔
    バスやタクシーで移動するならチャイルドシートいらないですよ😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、今のところ大丈夫ですけど、本当に泣くとぎゃーってなってずっと泣いてるので、それをほっといて引きつけにならないか心配してます😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

泣かせっぱなしです。
寝てたり静かだと息してるか心配になるので。
お話してくれてありがとうね。元気だね。もうすぐ着くよ。などなどお話してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きつけとか大丈夫ですかね?
    泣きすぎて心配で、、、

    • 9月4日
はじめてのままり

上の子が小さい時チャイルドシートが嫌いで、乗せて出発する前からギャンギャンでした😂でも仕方ないので泣かせっぱなしでした!!そのうちなれますよ👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きつけ起こさないか心配で、、、可哀想で泣

    • 9月4日
moony mama

息子は、途中で止まって抱っこすると落ち着くけど、結局また泣く子だったので、そのまま走ってました。
結果、その方が早く着くので、息子の負担にもならない気がしました😆

お子さん泣いてると運転大変ですけど、安全運転でお出かけください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも絶対そんな感じです。。
    初めてなので怖いですけど頑張ります😭😭😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも最初はギャン泣きで落ち着いて運転できませんでした。
泣き方えずく感じで引きつけおこすんじゃない?ってくらいで最初は心配でしたけど徐々に慣れるみたいで乗ったら泣かなくなりました。
今は逆に静かで心配になります😂

引きつけが心配なようなので、、他の移動手段使った方が安心かもですね🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり慣れですね😭
    頑張ります!!!

    • 9月5日
ゆ

授乳後に乗せてもギャン泣きでどうしようもない時はホワイトノイズ爆音にして車走らせてたら寝ます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    ホワイトノイズ明日やってみます^ ^

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

慣れる子は慣れるし慣れない子は慣れないです。

引きつけ起こさないか心配ならタクシーで行くしかないと思います。

いとママ

今日まさに保育園の帰りがそうでした笑
もう悲鳴に近いほど大きい声で泣いて泣きすぎてむせてえらいことになってました笑

20分ほどですが初めの頃はギャン泣きになったらコンビニ等で止めてあやしてましたが毎回そうゆうわけにもいかず今日は諦めて泣かせっぱなしにしてました!
お家に着く頃には泣き疲れて寝てました!
ただ寝たのが家まで1分くらいのとこでだったので家帰ってからはもっと泣いてました笑