※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳10か月、出かけた先の多目的トイレなど個室でオムツ替える時にギ…

1歳10か月、出かけた先の多目的トイレなど個室でオムツ替える時にギャン泣きされて、とても替えられません。。無理矢理帰ると落下が怖いし、立たせて替えようとしてもパニック状態になり足を絶対につけません。何よりかなり泣かれて私も焦り、パニックになります。イオンなど赤ちゃんルームがあれば、まあまあ怯えてつつもギリギリ替えてくれるんですが…
出かけるのが憂鬱になってます。普段家にいても、リビングのドアの開け閉めなどに敏感かな?って思うことがあり、閉所恐怖症なのかなとまた何かあるのか怖いだけか心配してます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?何かで気を紛らわせてオムツ替えるとか無理です。
アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

ママリ

ウチにも月齢近い子がいます💡
夏はあんまりオススメではないかもですが、
オムツ二重で出発するのはどうですか?
パンツタイプ二重にすれば、出先では上のパンツずらして下のパンツ破って引き抜く感じで…
それか、テープLを履かせて上からパンツBIG履かせてます( ͜🩲 ・ω・) ͜🩲
ちょっとオムツ替え時短にはなりますが夏場の外とかだと蒸れるかなーと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2枚重ねは考えてなかったです。参考になりました!

• 9月4日
ミルクティ👩‍🍼

長女も同じです🥹
個室で替えると入った瞬間からギャン泣きです😅
私は問答無用でギャン泣きしていても替えていますが…😂
旦那は、オムツを二重していました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    オムツ二枚重ねは思いつきませんでした。本当は無理矢理替えたいですが、、二枚重ねしてみます!

• 9月4日