※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこーん
妊活

ドクターズチョイス ワンステップで陽性反応の判定が難しい。尿をつけて7分で判断し、テストラインが出ない時は陰性としているが、後でテストラインが出ることも。排卵予定は今週末。

ドクターズチョイス ワンステップを使っているのですが
陽性反応の時はどのくらいの色の濃さなのかよく分かりません。いつも、尿をつけてから7分はかってみてその間で、陽性か、陰性を判断してます。その時は、コントロールラインは毎回出るけど、テストラインは出ません。その時は、陰性と判断してます。しかし、1日たって見てみると、テストラインも出てきてるんですけど…よくわかりません(´×ω×`)詳しい方いたら教えてください!!!!婦人科に行って、排卵チェックしてもらったら、今週末に排卵予定と言われました。

コメント

薄いラインは蒸発線なので、陰性で大丈夫ですよ!見た感じもすべて陰性ですね!
陽性の時は、終了線と同じくらいの速さで同じ濃さででてきますから(´∀`=)
検査する日数が早くないですか??
周期がバラバラなのかな??

• ゆにこーん

ゆにこーん

周期がバラバラで…でもちょっと検査する日が早かったです😅そうなんですね!!ありがとうございます!!昨日と今日は、7分の間にうっすらとテストラインも出たのですが、薄い陽性と判断しても良いのでしょうか?

• 2月17日

退会ユーザー

はい、陰性と思いますよ!
    私の陽性反応載せときます 笑

• 2月17日
  • ゆにこーん

ゆにこーん

ありがとうございます☺️!!蒸発線が出ないようにするにはどうしたらいいですか?皆さん出るのかな?

• 2月17日

退会ユーザー

商品の性質上出るんだと思いますよ!!
    陽性の時は、数分経ってもかなり濃いままなので、わかりやすいと思います(*´-`)

• 2月17日
  • ゆにこーん

ゆにこーん

そうなんですね!!
    わかりました!! ありがとうございました☺️!

• 2月17日
  • ゆにこーん

ゆにこーん

もう1つすみません💦
    尿をつけて判断するのは、7分の間でいいんですよね?

• 2月17日

退会ユーザー

7分とか、わたしが使ってるのは決まってないですけど、わたしは大体5分で決めちゃいます 笑

• 2月17日
  • ゆにこーん

ゆにこーん

そうなんですね!! わかりやすく教えていただきありがとうございました✨

• 2月17日
みゅきてぃ

ドクターズチョイスですよね?

私も使用してましたが
これはわかりずらかったです

私の場合コントロールラインと同じ
濃さにはなりませんが
陽性でしたよ、、

ちなみに、下から4番目が
これだと強陽性でした!

• ゆにこーん

ゆにこーん

そうなんですね💦わかりました!!同じ種類のですね!参考にします!ありがとうございます!

• 2月17日