※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが添い寝で寝ることが習慣になり、親が横にいないと泣くことがあるか相談です。2人目の赤ちゃんは独りで寝かせると後から泣くか、後追いの時期に泣くか不安です。

生後2ヶ月です^ ^

上の子のとき2ヶ月くらいからお昼寝の時間が決まってきて
2人でよく一緒に添い寝で寝てました。

添い寝してたら勝手に寝てたので
朝も夜も私が先に寝て子供も寝てました 笑
多分横見たら私が寝てるから安心して寝られたのだと思います

そのせいか
2才くらいまでほぼ毎晩親が横にいないと気が付いたら
泣いてました。💦

2人目も私が眠すぎて先に添い寝で寝てます 
今2ヶ月なので機嫌よかったら多分人の存在なくても
泣かないと思うのですが
今のうちから1人で寝かしておくと
後から親が横にいなくても寝られるのになりますか?

それとも後追いの時期とかは泣きますか?

コメント

かのん

次男はずっと添い寝してこなかったので、親がいなくても寝ています!

むしろ隣にいると寝にくいみたいで、泣かれます😅

長男は逆にずっと添い寝だったので、いまだに横にいないとすぐ起きちゃいます💦