※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園では会話が苦手で、一方通行の会話が多い。家では楽しかったことを話すが、心配で発達相談を考えている。要請された言葉教室も検討中。

相談です。

5月から満3クラスに通い出したのですが、
幼稚園では一方通行の会話しかできないそうです。

周りが見えてないというか、
自分の主張を伝えることに精一杯のようです。

ただ家では幼稚園どうだった?と聞くと
「楽しかった」とか
「今日ケーキ食べたの。「〇〇ちゃんお誕生日だった」
などと教えてくれますし、「今日は〇〇くんお休みだった」なども言っています。

集中していると一方通行の会話のときも家でもあるのですが、会話ができないとなると心配で、、発達相談すべきでしょうか?

遠回しに言葉教室も案内されました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3歳なりたてですし、そんなもんじゃないですかね?
どうだった?に答えれるだけ良いと言うか…。
ただ、発達云々は別として言葉教室に行くのは良いと思いますけどね😊
語彙が増えると子供も楽しいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 9月5日