※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草の胡麻和え
その他の疑問

岩手県にお住まいの方、どこのハウスメーカーまたは工務店で家を建てま…

岩手県にお住まいの方、どこのハウスメーカーまたは工務店で家を建てましたか?

私は奥州市に住んでいて、分譲地の土地があるのでそこを譲り受ける予定です。

その分譲地は20年前に分譲されたもので、もうたくさん家があります。
おしゃれな家が多く、私も外観重視で家を建てたいと思っています。

私たちの希望は
外観重視
高気密、高断熱
自由設計
値段の安さ

です。

岩手県にお住まいの方はどの住宅メーカーまたは工務店で建てましたか?
また、家のことに詳しい方にお聞きしたいのですが、私たちの希望にかなう岩手県のハウスメーカーか工務店ってありますか??(><)

コメント

ママリ

外観がどのようなものを望むのかによりますが、大共ホームは、かわいらしい外観で高気密、高断熱のようですよ!
ちなみに滝沢市のハウスメーカだったと思います。

• ほうれん草の胡麻和え

ほうれん草の胡麻和え

コメントありがとうございます!
    こんな感じの外国風の家がいいかなと思ってます。
    大共ホームしらべてみます!

• 2月17日

ほうれん草の胡麻和え

拾い画ですがこんな感じの探してました

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

お店みたいなおうちですね!
    ステキ!!
    高気密高断熱は分からないですが、ABCハウスとかもこんな感じのおうちだったような気がしますよ!

• 2月18日
HARmama

わたしは元ハウスメーカーに勤務していましたが、岩手県内の住宅メーカーは高気密高断熱なのは当たり前になってきました!!
外観重視で見ても、今では洋風の家が目立ちますよねー!おしゃれな家が多すぎて、目移りするのわかります!!きっとママさんの希望に合うメーカーさんはあるはずです(●´ω`●)
たくさんのメーカーさんや工務店があってとても悩むと思いますが、モデルハウスに足を運んで見るのもいいと思います!メーカーさんがドコを売りに出してるのかもわかりますし、ママさんの希望がしっかりしているので、叶えてくれるところは多いと思います。もちろん体調悪い時など無理せず、気軽に立ち寄ったりする程度でいいと思いますから、覗いて見てください!大手メーカーさんは低価格とは言えませんが、性能面快適性はとてもいいですよ!

ほうれん草の胡麻和え

ありがとうございます!とても参考になります!
    モデルハウス行ってみようと思います!
    やはり大手のメーカーさんはそうなんですね!
    またいろんなところを調べてみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 2月18日
めめこ

知り合いの方がジェイウッドという工務店で建てていて、とても素敵なお家でしたよ(^^)
宿泊体験も出来るみたいです!

ほうれん草の胡麻和え

そうなんですね!
    ありがとうございます!調べてみます(^ ^)

• 3月28日