※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

昨日、仕事でおばちゃんに叱られて泣いてしまい、モチベーションが下がりました。他の人に気遣われて嬉しかったけど、責任についての言葉が誤解されてモヤモヤしています。

モヤモヤするので吐き出させてください

昨日仕事で親くらいのおばちゃんからお叱りを受けました。私は真摯にお説教を聞いていたつもりです。
その流れで仕事には責任を持たなきゃいけないみたいなことを言っていたので、反省の意味を込めて責任を持って自分のハンコを押しますみたいに言ったら、その言葉に対しておばちゃんが「責任取れるの?ミスしたらその分のお金を払えるんですか?責任取れる訳じゃないのに軽はずみにそんなこと言うもんじゃないですよ!」とかってきついこと言われて、たまらずに泣いてしまいました。そのおばちゃんがティッシュ持ってきてくれて涙拭いたけど、そのあとかなりモチベーションが下がりました。
それでずっと心に穴が空いたみたいにテンションが下がりながらも仕事してたら、おそらく泣いてるのに気付いていてくれたのか他の人がさっき〇〇さんになんか言われた?大丈夫?と声をかけてくれました😂❤️それがすっごく嬉しかった☺️❤️
色々たまに嫌なこともあるし嫌なことも言われるけど、人生まだ捨てたもんじゃないなって思った瞬間と、
言われたことに対してただ責任もってやります的なことを言ったら責任取れるのかって怒られてる趣旨が変わったことにモヤモヤしました💦

コメント

mamari

じゃあそのおばさんは責任取れるんですか??
じゃあなんで言えばよかったんですか?って私なら言っちゃいます!

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私もそう言えればスカッとするんですけどね〜😔それができれば😂たかが扶養内で私の半分しか働かない婆さんに偉そうに言われたくないです😭

    • 9月4日