※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での子育てについて悩んでいます。義母が私や義姉の子どもに関して言動を気にしていることにイライラしています。義実家に行くのが億劫になってきたそうです。

義実家での

私→踊らないし歌わない

義姉→すぐ踊ったり歌う

2人とも同じくらいの子どもがいます。

私の子が踊ったら「〇〇ちゃん(義姉)のおかげだね」「〇〇ちゃんに頑張ってもらおう(子どもに踊り教えるの)

逆に、義姉の子が静かだと「〇〇ちゃん(義姉)がよく話す人だから〇〇ちゃん(義姉の子)は逆に静かになるかもね〜」

って義母がいいます。悪気はありません。

だけど

いや踊ったりするの家で覚えたんだし。(笑)

義実家での私が全てだって思わないでほしい。家に帰ったら一緒に踊ったり歌ったりするもん
語りかけも沢山するし。

こういうので最近義実家行きたくなくなってきた

我が子を怒った後の対応も、我が子を「〇〇したかったんだよね〜でもダメだったね〜」と慰めながら私に「〇〇ちゃん(我が子)には沢山話してあげると理解してくれるかもね〜」と言ってきます。

いやわかってるよ、家でもそうしてるよ

たくさんの子を育て上げてきたのは本当にすごいし尊敬するけど

なんかイラってしてしまう

わかってるよってw

愚痴でした

コメント

ママリ

自分が見たものが全てだっていうような言い方する人いますよね😂
子育ては人それぞれだし、お子さんのママはママリさんなので、余計なアドバイスいらないよって思いますね!適当に流しておきましょ!