※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時、子供だけが1人で玄関に来て帰宅するのは普通でしょうか?前の園では先生と一緒に帰るのが普通だったので、疑問に思っています。

【保育園のお迎え時に子供だけが1人で玄関に来て帰宅することについての質問です】

保育園について質問です。

お迎え時に、先生と会わずに子供だけが
1人で玄関来て帰宅するのって普通ですか?

お迎えに行くと、おそらく玄関にあるカメラで
親の顔を確認し、インカムでクラス担任に
知らせて子供だけが来ます。
3日に1回くらいはたまたま玄関に先生が居たり
保護者にお話がある時は玄関に来てますが。

前の園では先生と子供が一緒に来て、
少し先生とお話しして帰るのが普通だったので
普通はどんなもんだろう🤔と思い、、

コメント

ままり

普通ではないと思います💦
先生と一言でも交わしてから帰りたいなぁ……と😅

残ってる子どもの安全確保とか考えたらカメラで確認して引き渡し、のほうが効率いいのはわかりますが😞
少し寂しいですがそう言うシステムなんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか💦
    担任の先生と帰りに出会うことなんてほぼないくらいです💦

    • 9月4日
のん

先生も一緒に来ます!
ちょっと変わった園かなと思います😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    担任の先生と会うこともほぼないです💦

    • 9月4日
初めてのママリ🔰

えー、それはないです!
最後に連絡帳を渡されてサインして先生とハイタッチして帰ります!
1人だけ玄関にくるのは無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよね笑
    羨ましいです!!
    担任の先生に会うことがほぼないんです💦

    • 9月4日