※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピタパン
妊娠・出産

里帰り出産しないで2人目を出産された方の質問です。陣痛で入院する際、上の子はどうしていたか、産院への移動方法について教えてください。

里帰り出産しないで2人目を出産された方。
陣痛が来て入院となるとき、上の子はどうしてましたか?産院へはどうやって行きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま旦那の休みの日だったので、上の子も一緒に車で行きました☺️
病院着いてから上の子はお義母さんに迎えにきてもらい義実家で遊んでました。
もし平日に陣痛きてたら上の子は幼稚園に行ってて、送迎はお義母さん(義実家まで車で10分)にお願いする予定でした🌻

• ピタパン

ピタパン

コメントありがとうございます!
    旦那がいなくて子供と2人の時、また夜中だった場合、両親が離れているのでどうしたものかと悩んでました😅
    旦那のいる休日に陣痛くることを祈ります🤲
    ありがとうございました。

• 9月4日
aai ⚘

夜中&夫は夜勤だったので、実家から母に来てもらって、母とお留守番してもらってました!
産院へはタクシーです🚕

• ピタパン

ピタパン

予定日近くなったら両親どちらかに来てもらってた方が安心ですよね....陣痛タクシーも予約しておこうかと思います!

• 9月4日
yuka

陣痛きたの夜中だったんですが、私だけ先に歩いて産院行って(徒歩2分)、入院決まってから上の子と旦那一緒に産院きてもらいました。

日中だったら旦那の帰宅待ってから上の子とみんなで産院行こうと思ってましたが、産院行ってから一時間で産まれたので間に合わなかったかもしれないです😅

• ピタパン

ピタパン

産院徒歩2分は安心ですね👌
    2人目産まれるの早いっていいますもんね、私も旦那留守中にきたら帰りを待たずにさっさとタクシーで行こうかと思います!

• 9月4日
ママリ

たまたま旦那がいる日だったので旦那に任せましたが、旦那が仕事の場合は、幼稚園の延長保育をするか、ママ友or実母にお願いして旦那に帰ってきて迎えに行ってもらうって手配してました💡

• ピタパン

ピタパン

いろんなタイミングを想定してプランを考えねばですね🥲
    ママ友もいざとなったらお願いできそうです、参考にさせていただきます😃

• 9月4日
ゆうり(ゆるダイエット部)

臨月に入る前に実母が来てくれるので旦那と2人で病院かいなければ実母と子供と3人で病院行って、旦那が辿り着いたら実母と子供には帰宅してもらいます。

• ピタパン

ピタパン

予定日間近になったら両親どちらかに来てもらうのが安心ですね。参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

夫と上の子も立ち会い希望だったので一緒に病院向かいました!
陣痛来たのが土曜日の夜で全員家にいるタイミングでした😌

• ピタパン

ピタパン

私もタイミングが合えばいいのですが...!
    コメントありがとうございました。

• 9月4日