※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月半です。目の動きが気になる時があります。フラッシュ撮影しました。斜視でしょうか?

生後4ヶ月半です。
目の動きが気になる時があります。
フラッシュ撮影しました。
斜視でしょうか?

コメント

のん

全く問題ないと思いますよ😊
赤ちゃんってこんなもんです!

• みー

みー

そうなんですね、少し安心しました😮‍💨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

斜視には見えないです🤔🤔🤔

• みー

みー

目の左右差があるから、余計にそう見えてしまうのですかね💦

• 9月4日

同じような感じで先日4ヶ月検診の時聞きました!

目と目の間がまだ広いのと、黒目が大きいのでそう見えるだけで、成長に合わせて目自体が大きくなってバランス良くなるので問題ないそうです✨

• みー

みー

そうなんですね!
    目の左右差もあり、余計に斜視のように見えてしまうのかな?とも思うのですが、心配ですよね😥

• 9月4日
🍙

可愛いおめめ🥹❤️全然斜視じゃないですよ〜

はじめてのママリ🔰

同じような瞳の向きだったので心配で4カ月検診の時に医師に聞きましたー!
他の方の回答と私も同じ回答を言われましたよ!外側に向いてるのは病気の可能性があるけど、今回みたいに片側の目が寄って見えるのは問題ないそうです!!
いろんな方向から診察してくれて、娘の目に反射する医者の姿はちゃんと真ん中にある(とかなんとか言ってた。正直よく意味がわかってなくて、大丈夫ならいいかと思ってたので違うかもですが。)から大丈夫だと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに4カ月検診はまだですか?
    大丈夫だと思いますが素人たちが経験と写真越しで見てるだけなので、もしまだなら、4カ月検診の時に聞いてみてもいいかもですね✨
    あとは、まだ4カ月ならB型肝炎とか予防接種がまだ残ってるはずなのでもしかしたら先になるかもですがその時に聞いてみたらもっと安心できるのかなー?と思いました!
    急いで診察受けなきゃいけないような感じではないと思うので、いつか小児科にかかる時とかに

• 9月4日

全然普通かと思います!
斜視はもっとバラついてますが、、

たまたまそう見えただけに思います🙆‍♀️