※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

保育園の食材チェックがない状況に驚いています。給食は委託会社で調理されているが、食材に関する不安があります。同様の経験を持つ方の意見を知りたいです。

【保育園の食材チェックについて】

保育園の食材チェック

0歳児クラスに先月から入園しました。
そこで驚いたのがうちの園は、食材チェック表のようなものがありませんでした。
正直びっくりで、自分の子どもは
アレルギーが無いからそこまで不安ではないですがそれでもまだ食べていない食材はあります。

そういう園もあるものなのか、、

給食は委託会社らしく、調理は保育園でしているのでそのあたりが関係しているのか、、、

そのようなご経験がある方が知りたいです。

コメント

ママリ

10ヶ月〜1歳半まで無認可託児所と、1歳半〜公立保育園、3歳から私立保育園に通わせていますが、どこもそういったものはもらったことはありません!

• りりり🔰

りりり🔰

自分の中で当たり前なのかと思っていたので、腑に落ちました!そういう園もあるのですね!ありがとうございます😊

• 9月4日
shio-aka-kao

子どもたちが行っている園にもチェック表などはありませんでした。

ただ、0歳時は食べたことのある食材を学期ごとに提出したり、卒園まで毎年4月にアレルギー食材の有無の申告などはありましたよ。

• りりり🔰

りりり🔰

園によって色々あるのですね!チェックが当たり前だと思っていたので、疑問が晴れました。ありがとうございます!

• 9月4日