※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【東京都三鷹市、武蔵野市、府中市の療育に理解のある幼稚園についての…

【東京都三鷹市、武蔵野市、府中市の療育に理解のある幼稚園についての情報をお願いします】

東京都三鷹市、武蔵野市、府中市辺りの幼稚園(療育に理解あり)を探しています。

10月に夫の転勤の為、引っ越すことになりました。

現在、幼稚園に通う年少の男の子がいます。
1歳半検診で引っかかり、それ以降、民間の療育に通って、現在は言葉の遅れなどの問題も無くなり、3歳児検診では異常無しでした。
そのため診断なし、グレーとも言い難い、ほぼ健常児に近い状態です。

ただ、幼稚園では多動や癇癪も無く、それなりに出来ていますが、一斉指示が通りにくい、視覚優位な所があるとの事です。
今の幼稚園は加配は無いものの、小規模で発達の遅れにも理解ある園なので、息子も楽しく通っています。

のびのび系、マンモス園のプレに2歳の時に通っていましたが、入園拒否された経験があるので、転園希望先にも断られるのでは、と心配して、なかなか候補園を見つけられずにいます。

現在、関西在住の為、少しでも多くの情報をお寄せ頂けると幸いです。
噂を聞いたことがある、程度でも構わないので、宜しくお願い致します。

コメント

ゆた

三鷹市のみずほ幼稚園は理解があると聞いたことがあるのですが、実際に行ったことがないのでどこまで理解あるか分かりません😣
こんな情報でごめんなさい🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    些細な事でも本当に有難いです。

• 9月4日