※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

二歳の息子が風邪を引いて食欲がなくなり、食事が憂鬱でイライラしています。同じ経験をした方いますか?

二歳の息子についてです。
泉州から熱がでて風邪引いてました。
一応昨日から熱下がってきました。
風邪のあとなのか、ご飯食べなくなりました😓

いつも、風邪引いたあとはあまり食べなくなったりします😥

でも、ここまで食べないのはないかなと思います。

朝は、アンパンマンのスティックパン1本食べればいい方です。
昼は、コープのスティックチキンナゲットあれば、日本ぐらいとブロッコリー少し、ご飯は口に持っていきますがいやがります。夜も同じです。

明らかに少ないですよね?
食事が憂鬱で、食べなければイライラしてついつい怒ってしまいます😭😭
情けないです。

同じような人いますか?

コメント

たか

風邪の後なので、仕方ないのかなと思いますが、、なんでもいいので、食べてくれればと思っちゃいます💦

rin

娘も風邪を引いたりするとしばらく食べなくなることが多いです。
でも食べないなら食べないで下げちゃいますね。
食欲がないのかもですし、食事は出して、食べないなら下げる、水分はきちんとまめに飲ませるでいいと思いますよ。

怒るようなことでもないと思いますし、しんどくて食べたくないのに怒られるのは少しかわいそうです。
バナナ、とかゼリーとか食べるものをあげて徐々に普通の食事に戻ればいいのかなーと思いますよ☺

はじめてのママリ

好きなものをあげるようにしてますよ!
食べたいと持って来たらそれもあげますし 、ゼリーでも食べればOKにしてます😌
水分も取って欲しいので風邪の期間は家でもジュースはあげていいことにしてます✨