※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳娘がイライラしており、怒りっぽくなっています。食事に偏りがあり、糖分過多の影響も考えられます。

5歳娘が最近すごくイライラしてます🥲
また怒りんぼさんになってるよ
ちゃんと聞いてるから強い言い方しないで話して(家事の手を止めて目線を合わせて聞くようにしてます)
と伝えてるので、ハッとして本人も抑えようとはしてますが、手を握ってプルプルしてて見てて可哀想です‪‪💦‬

偏食なので鉄分不足や、食べてくれるならなんでもいい!とチョコパンとかあげてるので糖分過多の影響もあるでしょうか🥺

コメント

みん

糖分のとりすぎはイライラとか注意散漫とか無気力になるって書いてありますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    そうですよね😭

• 9月4日
  • みん

みん

手を握ってプルプルまでするって、なにか言いたいことや精神的に我慢してることとかないですかね?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い言い方しちゃいけないって耐える事と、注意された事に対しての苛立ちでプルプルしてる感じです🥺
    見てて可哀想だしそこまでして耐えさせるのも…とは思うんですが、よその大人にまで言うのと(お友達には言わないんですが)私も一日中キレた言い方をされるのは辛いので‪‪🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目線を合わせて背中をさすりながら話を聞くようにしてるので、最終的に伝えてくれてはいると思います。
    精神的に我慢してる事は…専業主婦だしひとりっ子なので構って気づいてあげられてると思うのですが🥺

• 9月4日
  • みん

みん

5.6歳でうちの上の子も第一反抗期みたいな時期があり、刺々しい言い方をしてる時期がありました💦そういうのもあるかしれないですね!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身の反抗期のときを覚えていて(小4~5年のときですが‪‪💦‬)、そのときの感じに似てるような気がします😣

• 9月4日
  • みん

みん

一年生前後で第一反抗期って結構あるみたいなので、その一種かもしれないですね😭成長は嬉しいものの、その時その時の悩みもありますよね。頑張りましょう😭

• 9月4日
くんしゅうみかん

牛乳やお魚でカルシウム摂りましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    カルシウムですね!そういえばおやつ小魚なら食べられます!

• 9月4日