※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて〜のママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの育児休業取得時期についてアドバイスください。3人目の出産で、産後パパ育休と1歳までの育休を考えています。上の子供の行事や赤ちゃんの発達を考慮し、いつ後半の育休を取るのが良いでしょうか?

旦那さんの育児休業取得時期についてアドバイスください!次が3人目の出産になりますが何年も経っているので忘れてしまいました…😅

今回は産後すぐから1ヶ月間産後パパ育休と、1歳までの間に1ヶ月ほど育児休業をとろうかと言ってくれています。子供は9月の出産予定です。
上に保育園年中、小学3年生の男の子がいます。
子供達の行事や、赤ちゃんの発達等を考えて、いつ頃後半の育休とってもらうのが良いと思いますか⁇
○ヶ月くらいのときが一番しんどかった!上の子の長期休暇のときが大変だった!などご経験を伺いたいです。
ちなみに上2人は完母だったので主に夜間の睡眠不足を想定して疲れが蓄積してきた頃に…と思っています。

コメント

ママリ

昨年9月に同じく3人目出産しました。うちも上に小学生と3歳児がいます。
2回に分けて取られるということであれば2回目は夜泣きがある6〜9ヶ月頃のどこかで取ってもらうのがいいかなと個人的には思います🤔

• はじめて〜のママリ🔰

はじめて〜のママリ🔰

コメントありがとうございます☺️参考にさせていただきます!

• 9月4日