※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生に電話でお礼を伝えるのは微妙です。子供に手紙を持たせるのもバレる可能性があるので、コッソリしたいと考えています。他におすすめの伝え方はありますか?

小学校の先生にお礼を伝える時は電話でいいんでしょうか?

先日、担任ではない先生の授業で子供がすごく褒めてもらったそうで
不得意科目だったのですがめちゃくちゃやる気出ていて、親としてもとてもありがたいです

感謝を伝えたいのですが電話は先生も忙しいし、手紙を子供に持たせるのは子供にバレるので微妙です
子供の性格がすごく繊細なのでお礼伝えるのはコッソリしたいと思ってます

言い伝え方ないでしょうか?

コメント

そうくんママ

私は、前にそんなことがあったときは、参観日のときにその先生見つけて話してお礼いいましたよ😊

まい

行事などなにかの用事で学校に行ったときにサラッとお伝えするのがいいと思います😄

りんご

参観日とか行事の時にさらっと伝えたり、何か担任の先生に用事の時とかに担任を通して言ってもらったりが良いと思いますよ。わざわざ電話だと担任の先生が後から知ったらどう思われるのか。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました