※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

2歳の子どもが食事中に問題行動を繰り返し、注意しても改善しない悩みがあります。どうすればいいでしょうか?

子どもの遊び食べというのか分かりませんが2歳になった今も治りません、、
毎食⬇️こんな感じです。

・嫌いなものだったり口に合わなかったものを床にわざと落す
・口の中で噛み砕いたものを飲み込まずにべーっと机の上に吐いたり
・水の入ったコップに手を突っ込んでばしはばしゃしたり、ご飯を入れたり、フォークスプーンを入れたり
・食べないのにおかずとおかずをぐちゃぐちゃに混ぜたり

怒っても意味ないから諭すように注意をするのがいいとよく見ますが半年以上やってますが、全く意味ないです。
時折怒るとその時はやめますがまた次の食事の時にやります。

言葉はまだ話しませんが意思表示が分かりやすくこちらの言っていることも分かっているようです😔

いつになったら大人しく食べてくれますかね、、
遊ぶのに加えて食べないんです😭
ご飯を作っても食べないしご飯の時間が憂鬱です、、

皆さんのお子さんはどんな感じですか???

コメント

ままり

お子さんのタイプにもよると思いますが、

うちはその辺にある物にアテレコして、「〇〇くん、もぐもぐするところみたいなぁ〜」「わー!スプーン上手だねー!かみかみできたねー!」
みたいな感じでやると割と機嫌良く食べます😂

それでもダメと言ってることをする時は、お皿を下げてます。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    食べてではなくかみかみしてと具体的に何をして欲しいか言った方がいいんですね😳

• 9月4日