※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。つわりがひどくて体重が+4キロで注意されました。プチトマトやきゅうりを食べ、炭水化物を抜いたり雑穀米を考えています。先生に怖くて涙目です。

妊娠中の間食何食べてますかー?🥲

つわりがひどかった事もあって←言い訳(笑)
最初の測定からすでに+4キロで
注意されてしまいました😭😭

プチトマトとかきゅうりかじったり
晩ご飯は炭水化物抜いたり
雑穀米にしようかな〜と考えてます🥲

先生が怖すぎて涙目です😂😂

コメント

むーたん

11キロ増えましたが何も言われなかったです🥺
完食は特に気にせず好きなものを食べてました✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院によって全然違いますよね😭😭
    1人目は私も12キロ増えました!😂😂

    BMI18.5未満なので本来は少しくらい増えても大丈夫な方だと思うのですが7キロまで!!!と言われて目ん玉飛び出してます(笑)

    • 9月4日
  • むーたん

    むーたん

    1人子供育ててるんですしいいじゃないですって思っちゃいますよね🙃🙃ストレスフリーに行きましょ🤣

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰 

私も結構注意されてました!
厳しい先生は本当に厳しいですよね🥺

最終的には、臨月でジョギングしろと言われるほどでした😂

果物NGがでたので、プチトマトときゅうりをひたすら食べてました!
あとはキャベツ!

同じく、朝昼は炭水化物食べて夜は米抜きにしてました!
昼の米にももち麦とかこんにゃく米とかを入れて!

飲み物は、ジュースなしで水お茶…どうしても甘いの飲みたい時は牛乳飲んでました😂

口が寂しい時はスルメ、お腹空いた時はこんにゃく畑ゼリーを凍らせたものを食べてました!

あとは、運動ですね!1日1.5時間のウォーキングと、YouTube見ながら妊婦エクササイズしたり寝る前にストレッチしたら、体重増加が止まり、むしろ−2キロできて褒められました😂

大変だと思いますが、頑張ってください🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく具体的なアドバイスありがとうございます😭😭
    めちゃくちゃタメになりました🥺🥺

    やはり運動ですよね、、、
    まだ上が小さいから暑いと家から出にくいな〜💦なんて言い訳してしまっていましたがもう少し頑張ろうと思います😭😭

    明日さっそく子ども連れてスルメと蒟蒻畑を歩いて買いに行こうと思います!!😂😂

    ありがとうございます🥺🥺

    • 9月4日