※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目も2人目も女の子。2人目の性別が女の子でショック。切り替えられず、友達の男の子出産で羨ましい。切り替え方を教えてほしい。

2人目の性別について
1人目も2人目も女の子です。

1人目から男の子希望だったこともあり、性別が分かった時はショックを受けてしまいました。

1人目の時は2人目の予定もあるし、すぐに切り替えられたのですが、今回はなかなか切り替えられずにいます。
子供は2人の予定です。

今年出産の友達が2人いるのですが、2人とも希望通りの性別のため、余計に羨ましく思ってしまいます。

来てくれただけで嬉しいし、産まれたらきっと可愛いことには違いないはずなのに、こんな自分にも嫌気が差します。

同じ経験をされた方、どのように切り替えられましたか?
気持ちが弱っているため、批判はお控えください。

コメント

りん

私も女の子熱望してましたが
男の子三兄弟...諦めきれず
主人を説得して4人目いきました!ですが不妊なので多分できないだろーなと諦めてました😂

男の子兄弟👬お揃いの服かわいいし、将来飲み仲間になるし、同性の方が仲良くはするんだろーな!と
言い聞かせてましたよ。

女の子姉妹は
きっと大人になったら買い物とか一緒に行けるし
姉妹コーデなんかもかわいいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目で女の子なんですね💕
    私も男の子が出来るなら3人目も考えたいくらいです💦

私自身妹がいて仲が良いので、子供にとっては同性がいい!と言い聞かせています🥲

将来的にそういう楽しみもありますよね!

• 9月4日
るん

私は姉妹が育ててみたいと思ってたので
3人目男の子だと知った時
ショックのあまり食欲も落ち、どうみても女の子だ!とエコーを誤魔化そうとしたり(線が入ってると思い込むって事です)😅

切り替えは正直出来なかったですが
産まれたらなんでこんなに性別気にしてたんだろうと思うくらい
溺愛してます🤤💓
産まれたら変わるかもしれないです😊🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう健診で何度も女の子と言われているのに、行く度に性別変わっているかもと思ってしまい、全然受け入れられてないです💦

今は切り替えられなくても産まれたらきっと可愛くて、こんなに気にしていたことも忘れられるといいなと思います😭

• 9月4日
りん

私も1人目が女の子で2人目は男の子をみてみたいなーと、自己流で産み分けを試しましたが、女の子でした。

でも、女の子二人でお揃いの服を着せととてもかわいいですし、上の子の服がそのまま使えるので節約になりました!

遊びや好きなものも似ていて、いまは二人でりかちゃん人形で遊んだりプリキュアのイベントにいったりと姉妹仲良く遊んでいます👏

たしかに、男の子の親さんみると羨ましいなという気持ちもありますが、自分の子の姉妹、めっちゃかわいいですよ!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで悩むくらいなら、病院に通ってでも産み分けしたら良かったのかなとも思ってしまいます🥲

上の子の服は大量にあります😅
    お揃い絶対可愛いですよね💕

男女だと遊びも違いますもんね💦
    姉妹で仲良く遊ぶ姿はとても微笑ましいですよね✨

羨ましい気持ちはずっとあるかもしれないですが、早く姉妹の可愛さを実感したいです!

• 9月4日
ままり

私も4人目の時に女の子を熱望していて
男の子と分かってかなり落ち込んで
ました😌女の子が欲しく欲しく
たまらなかったです🥺
でもいざ産まれてみるともう可愛くて
可愛くて溺愛です🤭今4歳になりますが
デレッデレです🤭!
産まれたら変わると思います☺️

姉妹コーデなど色々見てみたら
少しは気持ちが落ち着くかもしれませんよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の性別と違って落ち込むのは、おかしいことじゃないですよね🥲
    やっぱり産まれたら変わるんですね!
    早く実感したいです✨

少しでも前向きになれるように、姉妹コーデなど見てみます!

• 9月4日
ママリ

産み分けなどされましたか?
今回私も男の子が欲しくて産み分け頑張って授かりました😣
まだ性別までまだまだ時間があって怖いです💦
私も1人目から男の子希望してました( ; ; )お気持ちすごくわかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己流にはなるのですが、排卵日当日のみタイミングを取る方法で授かりました💦
    性別知るの怖いですよね💦
    1人目で希望が叶わなければ、2人目こそはとなりますよね🥲
    希望通りの人が羨ましいです🥲

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

リンカルとかは飲まれてなかったですか?
    リンカル飲んだら次は男の子だったとかよく聞きますよね😣
    私も今回排卵日当日に授かりました🫨
    同じ性別だったらこの気持ちであの痛みを味わわないといけないのかと思うとほんとしんどくなってきます💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンカルは聞いたことあったのですが、飲んでないです💦
    確率が上がるなら飲めば良かった🥲
    当日だったから期待してしまったんですけど、それだけじゃダメだったようです🥲
    すごく分かります💦
    つわりも乗り越えたのに、どうせ痛い思いするのに、男の子じゃないなら頑張れないと思ってしまいます🥲

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

リンカルも飲んでも意味ないという方もいますが、やってみて後悔の方がいいかなと思って( ; ; )
    色々やっても男の子の産み分けは80%らしいですね😥
    私も妊娠した当初は排卵日当日だし!って自信満々だったんですがその前にもタイミング取っていたので不安でたまりません😥

ですよね😢
    わたしも次も女の子だったら絶対同じ気持ちになります。
    男の子だったらこの痛み(陣痛)に耐えれるのにとか思っちゃいそうです💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試せるものは試したいですよね💦
    80%と聞くとかなり高確率に聞こえますが、それでも絶対ではないですもんね🥲
    私も性別分かるまでは男の子な気がしてましたが、早い段階で分かってしまったので🥲

私はもう結果が覆ることはないですが、ママリさんはまだこれからだと思うので、男の子であることを祈ります🥲
    お身体に気をつけてくださいね!

• 9月5日