※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からのラインに対する言い方で喧嘩になりました。気を遣いながら話すことの大切さについて相談しています。

しょーもない喧嘩なんですけど聞いてくれませんか?
夫婦で風邪だったので義母が玄関に差し入れを置きにきてくれました。その件で旦那から「体調戻ったらでいいからお礼のラインしといて」と言われ、電話は?と聞いたら「ラインって言ったやろ」と言われました。
そこから、いやそんな言い方しなくていいやろって話になり、私が「怒られてる気分になる、言い方気をつけた方がいいよ、普通にもう一回ラインでいいよって言えばいい話でしょ」と言ったら「気を遣いながら話してたら何も話せなくなる」と言われました。
夫婦でもこう言ったら嫌な気持ちににさせるかもって少しは考えながら会話しませんか?私は無意識にしてました。
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!
誰と話す時でも考えますよね無意識に!
うちの旦那も言い方腹立つ時かなりあります😇
しかも私にだけだと思います!
極力流すようにしてますが、私も限界の時は他の人にもそんな言い方するの!?ヤバいよ!?もう喋りたくないわ!
といってキレます🤣

みみみ

どっちの気持ちもわかります😭
普段は言い方とか気をつけるようにしていますが、体調悪い時なんかに「LINEで」と言ったのに「電話」と言われたら「LINEって言ったじゃん!人の話聞いてた?」と言ってしまうかもしれません、というか言ってます💦

ぴょこ

とっっってもよく分かります😂ウチもよくそういう喧嘩します😂向こうがキツイ言い方して、こっちがキレるのも一緒です😂

あとから考えてみると、向こうが失言するのは大体何かしら体調に変化があった時なんですよね🤔(お腹が減った・眠い・具合悪い等)
ママリさんのところは夫婦で風邪とのことで、もしかしたら旦那さんも具合が悪くて口が悪くなったのかもしれないです😅全快してからもう一度話し合ってみてはいかがでしょうか?ウチはいつもそんな感じです笑