※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友の結婚式欠席について、検診後に判断するか、今の時点で欠席の連絡をするか悩んでいます。

【親友の結婚式の欠席について】

結婚式の欠席について。
今月の23日に親友の結婚式がありスピーチも任されています。
半年前からとってもとっても楽しいにしていたのですが
先日切迫と言われてしまい、先生にも結婚式どうかなー??って言われてしまいました😭

結婚式まであと3週間切ったのですが、行ける可能性も信じて
次の検診(11日)で判断したいと思ったのですが、
ギリギリなので迷惑をかけてしまいますか?😢

みなさんなら今の時点で欠席の連絡をしますか?

コメント

たぴ

私自身の結婚式で、友達が妊婦で、前々日ぐらいまでは行く!と意気込んでいたものの、体調悪いのでということで当日欠席をしました。
キャンセル料とかもあったきがするので、早めの方が挙式をする本人は助かるかと思います、
私自身なら今の時点でキャンセルします。

のん

自分の体と赤ちゃんを優先します。
ギリギリ欠席よりだったら3週間前に連絡入れた方が迷惑かからないので、早めに連絡します。

いくら

前日や当日の欠席連絡を受けることは、もう本当に仕方ないことですけれど、、、もちろん欠席理由は様々ですが、新婦側はものすごくしんどいです。😢(経験あります)

スピーチは、手紙に書いて信頼できる方に当日代わって読んでもらうとか、事前に音声を録音してその手紙を送るとかどうにかできますよ🥺
気持ちが大切だと思いますのでどうにか気持ちの良いお祝いができること🥂祈ってます😌

今の時点で連絡した方が良いです!

わたし自身友達の結婚式の2日前に子宮口が2センチ開いて急遽欠席しました😭
わたしの結婚式の時は、1週間前〜前日にかけて4名のキャンセルが出ました😭
少しでも早く欠席を伝えてあげることで、スピーチを違う人にしたりその時間をゲームにするなどの変更を考えれるだろうし、ご友人はありがたいと思います🙏🏻

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。やはりどっちにしても親友に迷惑をかけてしまうので、早めに欠席の連絡をしたいと思います😭 ありがとうございました🌟