※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

子供から風邪をもらい心配。家事回らないし、パパも大変。体調崩したらどうしますか?

【子供への風邪感染を心配している私について】

私ってやばいですよね
一才4ヶ月の娘がいます。私が子供から風邪をもらい、高熱、鼻水でダウン。まだ子供も鼻詰まりがあります。
また私から風邪をうつしちゃうのではないかと心配でなりません。娘の食事を作る際はマスクに手袋、寝る前はおっぱいなのですが娘にできるだけ触らないようにしてます。
娘に近づいてきてほしくなくて、別の部屋に隠れて過ごしてます。…が、こんなことしてたら家事回らないし…
パパも一日中大変だし…皆さん体調崩したらどうしてますか?私ってやっぱり変ですよね。

コメント

ぼーの

子供からもらった風邪なら同じウイルスだと思うので、お子さんに再度感染は考えにくいので、いつも通りお世話していいと思います。

私も子供産んでから子供から風邪やら胃腸炎やら貰いまくりですよー子供産む前は年一で風邪引くか引かないかだったのに😵‍💫旦那もです。