※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

3人目の子供について、妊活のタイミングや年齢差に悩んでいます。旦那は4人希望、年齢差や保育園入園のタイミングが悩み。誰か相談できる方いませんか?

【3人目の子供について、妊活のタイミングや年齢差について悩んでいます】

3人目、、欲しい🥹🥹


今年31歳の夫婦でお互い子供は3人は絶対
旦那はできたら4人
と思ってはいるのですが、、

いつから妊活しようか、、
今からすれば次女が7月後半誕生日なので
2歳差になるかならないか、
3歳離した方がいいのか、、
でもすぐできるかも分からないし
悠長なことは言ってられないな〜とか。。
長女が来年の4月からやっと保育園予定なので
チャンスなのかどうなのか、、
悩みます🥲🥲


誰かお話しませんか。笑
世間話でも同じような境遇の方でも
誰でもウェルカムです!🩷✌🏻

コメント

(´-`)oO

歳同じです🙋‍♀️笑

私なら2歳差はしんどいなって思うので3歳差にします🤗❤️❤️3歳差ぐらいから初めて4歳差でもいいかなーって感じで妊活しますかね✨

  • なあ

    なあ

    同い年の方嬉しいです☺️

    4歳差、、確かにそうですね!
    3歳差から始めてみようかと思います🩷

    お子さん4人!!
    そして真ん中は双子くん🫣
    すごいです🥹🩷

    私も男の子欲しいです🥹

    • 9月4日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    平成4年ですよね🫣❤️ウィルコム世代、あゆ、倖田來未世代です卍笑

    3歳差はお金かかるよって周りからよく言われるんですけど一気にかかるだけであって結局かかる額は同じやん?と私は思ってます🤫

    そうなんです真ん中は双子でこれがまたややこしいです🙋‍♀️💫男の子可愛くて4人目も男の子希望でしたが女の子でした👶🏻もうないですがもう1人産むなら絶対女の子と旦那に言われてます笑

    • 9月4日
  • なあ

    なあ

    平成4年です!
    ウィルコム懐かし〜〜🤣🤣
    持ってました、ブルー🩵笑
    私はそんなにでしたけど
    あゆ、くうちゃん熱すごい人いたな〜
    童子-TとかLGYankeesとかそういうの聞いてました笑

    ややこしい双子\(ϋ)/\(ϋ)/笑
    でもなんか可愛いんだろうな〜
    男の子の可愛さ味わいたいです😂

    3人目も女の子だったら
    4人目トライの予定ですが😭

    • 9月4日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ハニービーですか?笑
    私正しくそれです🥺‼️どハマりパターンです✌️新着メール問い合わせとかも懐かしいです☺️✉️

    可愛いんですけど凶暴ですし力も強いですし食欲もすごくて上の子より食べてます😂上の子が小柄で少食で下の子とあんまり体重変わりません😂姉妹はオソロコーデ可愛くないですか🤤❤️?

    それもありです😍✋4人産むと男女比率が3:1になるパターンが多いみたいですよ!

    • 9月4日
  • なあ

    なあ

    ハニービーって打つか迷って
    やめました!!笑
    まさにハニービーです🩷笑
    新着メールww
    私は高一から携帯持ったんですけど
    D905iが出たばっかで
    初のスライド式携帯
    真ん中のボタンの周りが
    クルクル回るやつでした!笑

    可愛いんです🥹🥹
    まだ大きさ的にもそんなに
    してないんですけど
    下が2歳で上が4歳になったら
    かなり増えるかなあと思ってます🩷


    え!そんな結果が🤔
    それは興味深いですね!
    双子くんは家系で双子の方が
    いるとかですか??🥰

    • 9月4日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ハニービー懐かしすぎます❤️D905わかりますまじ笑いました😂ショッキングピンク可愛いやつですね😂デコメとか懐かしくないですか!?笑

    お揃い姉妹コーデ私も憧れです😍‼️

    いえ、双子いないんです( ; ; )たまたまなんです💦

    • 9月5日
  • なあ

    なあ

    ショッキングピンクww
    ありましたねー!
    デコメなつい!!!
    彼氏との記念日とかに
    文字点滅させたり
    流れるようにしたりとかも
    してましたー(笑)(笑)

    たまたまの双子くん\(ϋ)/\(ϋ)/
    すごすぎますね🫣🩷
    うちも旦那がずーっと双子欲しい
    って言ってました笑

    • 9月6日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    懐かしすぎますよね😂彼氏だけランプの光る色変えたり着信音かえてたなー懐かしいなーて😂ホームページとか懐かしくないですか!?

    治療してたんですけど双子ができる率は少ないからって言われてたら双子でした🥺✌️ぜひ双子産んでください❤️❤️大変ですけど可愛いです🤤

    • 9月6日
  • なあ

    なあ

    やってたー。。彼氏だけピンクとか
    してたなーー😂😂
    ホームページ!!!友達ととか🤣
    デコログ、リアルも懐かしい〜〜

    うちも家系にはいないので
    次にかけてみます!笑

    • 9月6日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    懐かしすぎます😂電池パックの裏にプリクラ貼ったりもしてました😂デコログも懐かしすぎて震えます❤️❤️

    男の子の双子希望ですか👶🏻👶🏻?

    • 9月6日
  • なあ

    なあ

    あ、つい最近実家でたまたま
    D905の携帯の
    電池パックを外したら
    蓋の裏に元彼のプリクラ
    貼ってありました🤣🤣
    デコログめっちゃ流行ってましたよね
    リアルとかもパスつけたりして笑

    双子なら男の子か
    男女かですかね🫣🩷

    • 9月6日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    おもろすぎます😂私もきっと貼ってますが怖くて見れません😂リアル懐かしすぎます🙄✋アクセス解析とかつけてこの機種は〇〇だから見てくれてるなーとか確認してました🙆‍♀️(今思うとホラー)

    いいですね🤤あえての4姉妹もいいと思います🥺‼️

    • 9月6日
  • なあ

    なあ

    あ!アクセス解析ww
    見てたなー笑
    彼氏と喧嘩した時とか
    メール返ってこないのにリアル
    めっちゃ見てるわーとか🥶🥶
    確かにホラー笑
    でも今どきの若い子っつーのは
    彼氏と位置情報共有が当たり前!
    らしいですよ、、笑

    4姉妹🫣🫣
    男の子に未練タラタラになりそう。笑

    • 9月6日
ももこ

こんにちは^^
私は3歳差はのちのちの入学卒業が重なりまくるので4歳差でもいいような気がしました!まだ31歳ということなので子ども3人なら間隔あいても🙆‍♀️でも4人目も考えるとなると3人目と4人目は間隔あまりあけずにが良さそうです🤔

  • なあ

    なあ

    こんにちは🙏🏻

    なるほどなるほど🤔
    そういうこともかなりありますね!
    そしたら上の方も言ってくれたように
    3歳差〜始めてみて
    4歳差でもいいや〜って気持ちで
    取り組んでみようと思います😊
    もし3人目も女の子だったら
    4人目トライしたいなって
    気持ちでいます😭笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は男2人なので、3人目も
と、なったんですが
妊活始めて約2年経ちました😭
今、授かれても2番目と4学年差です💦
トイトレとかも終わったので
そのくらい離れてる方が
3人目とゆっくり過ごせるかな?
と、思ってる所です😌

  • なあ

    なあ

    なるほど!
    思うように授かれる訳じゃ
    ないですよね😭

    やっと上の子が保育園に行って
    下の子とゆっくり過ごせそうなので
    それを堪能してから妊活
    始めようかなと思います✌🏻

    • 9月4日
はじめてのママり🔰

私は上2人年子で3人目もポンポンと続けていきたかったのですが、年子育児に余裕がなさすぎてどんどん歳の差が広がって行くことで焦っていましたが、今は逆にもう少し離して下が4歳になる頃に産まれてる感じでいいかなーと決めました✊✨
上2人は年が近いのでセットみたいな感じで次はまた1から感がありますが余裕はあるかなーと思います😊

  • なあ

    なあ

    私も1人目は授かり婚で、、
    2人目はトライしても
    2歳差でした🙃🙃
    なので簡単に授かれるわけでは
    ないのだと分かってはいるのですが
    今がいいのか、どうなのか
    悩んでしまうことも多くて💦
    余裕ある育児、目指したいですよね!

    • 9月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうだったんですね🥺私の場合は少し前に本気で今かなと思う時がありでも本当にいいのかという迷いで禿げそうなほど悩み旦那と何回も話し合ったときがありますが、本当に授かりものとはわかっていても悩むともう訳わからなくなりますよね😵‍💫
    でもその時旦那はそんなにすごい欲しかった訳でなく、いたらそれはそれで可愛がるけど今の2人でもいいといった感じだったのでなあさんところは旦那様も希望との事もあるので自然に任せてみても良さそうですよね🥹✨

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私はお互い今年33の年です
うちは、私が少し体調崩してしまっていて欲しかった時期に出来ず、その後家のことや小学校準備でまたバタバタで、、なかなか授かれずあっと言う間にゆるく妊活始めてから三年経ってしまいました。
2人共直ぐに授かれたので3人目も直ぐできるかも なんて簡単に考えていて、中々できず焦っています。
もし今妊娠できても3人目とは6歳差になるので小学校も入れ替わりです。
希望通りに行けば良いですがそうも行かないですし気を張らない程度に妊活始めたらどうですか??

  • なあ

    なあ

    そうなんですよね!
    希望通り授かれる訳じゃない
    っていうところが
    私も引っかかっていまして、、
    でもできたら3歳差くらいがいいな
    でも3歳差でできるかもわからない
    2歳差位からトライしてみてもいいのか
    でも2歳差で授かったとしたら
    嬉しいけど不安もあったり😂😂
    難しいですね!!

    • 9月4日