※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出血で急遽入院し、費用や赤ちゃんの安全が心配。同じ経験した方のお話が聞きたいです。

出血があり、急遽入院。
切迫早産ぎみ?
出血と張りを止めるために約1週間点滴…
予定外の入院に出費…
恥ずかしながら出産費用もぼちぼち貯めてたところで、
自由に使える貯金は、ありません⤵︎
赤ちゃんの健康が1番だし、心配です。
けど、それとともに入院費いくらかかるんだろぉ…
とか費用も心配です💧
ちなみに個人病院の大部屋です。

同じような経験した方いらっしゃったら
費用面や、赤ちゃん無事に産まれて来たよ!などなど
お話聞けたら嬉しいです( ˙-˙ )

なかなか寝れないもんで😅

コメント

ママリ

切迫での入院でなく悪阻で3週間程入院していました(総合病院の大部屋)が、入院費用より保険で返ってきた金額の方が高かったのでプラスになりました😆

  • K

    K

    悪阻辛いですよね(>_<)私も10キロ減りました😂
    保険…今更入っておけばよかったって後悔です…( ; ; )

    • 2月17日
deleted user

わたしも切迫で3ヶ月入院してました😱
赤十字の大きな病院まで運ばれ、MFICUっていう妊婦さんの集中治療室に入院し、お金の事を聞いたときはほんと不安でした(笑)
でも自分の入ってた医療保険の女性特約と、高度医療?でかえってきてむしろプラスになりました😊👍🏽
赤ちゃんも無事産まれましたよ〜!
33wならもうほぼ安心ですね!
当時のわたしからすれば羨ましいくらいです😆
頑張ってください😊

  • K

    K

    赤ちゃん無事生まれてよかったですね♡
    入院ってなった時お金の面も赤ちゃんの面もいろいろ不安ですよね( ; ; )
    保険はいっとけばよかったです…😭

    • 2月17日
みみ

切迫ではなかったので状況は違うんですが…💦

うちも貯金がなくて妊娠中とても気苦労しました。
予定日を10日も過ぎてしまったので、検診も自己負担となりさらに検査が重なり1回1万くらい飛ぶことも…
毎日はやく産まれて〜!と必死でした(T_T)

出産費用については黒字になりました。市からもらえる手当が42万、実際かかった費用は40万でした!平日の昼間に出てきて、と日頃からおなかに言い聞かせていたのが大成功でした(笑)

いろいろ気がかりだとは思いますが、まずはご無事に出産となりますようお祈りしています(^^)

  • K

    K

    一回1万⁉︎💦痛いですね( ; ; )
    ありがとうございます♡
    とりあえず無事生産期までお腹にいてくれることを願ってます😞

    • 2月17日
さくらこんぶ

急な入院大変でしたね!!
ずっと点滴痛いですし、寝転んだりするのに刺してるところを気を使って疲れますよね~(^_^;)
私は個人病院で、しかも個室しかないとこで(;´д⊂)
切迫早産で二週間入院してて
約8万くらいでした(;´д⊂)
痛い出費でしたけど…個人で
入ってる生命保険からお金が10万おりたのでなんとか賄えました(>_<)
後は念のため高額医療限定額認定証を市役所にもらってきて
支払いの時に出しました。
役にたったのかは忘れてしまいました…スミマセン(^_^;)
もし生命保険に入っておられたら一度担当の方に聞いてみたら
いいと思います(・∀・)
そして退院後38週で無事出産しました('∇')
心配事は尽きないと思いますが、
お大事になさって下さいね!!

  • K

    K

    そうそう‼︎お腹も大きいしただでさえ寝返り何回も打つのに点滴が邪魔で邪魔で…( ´Д`)y
    赤ちゃんの無事が1番ですけどやっぱり予定外の出費って痛いですよねぇ。
    保険…入っておけば良かった…( ; ; )
    出産おめでとうございます♡
    生産期までお腹にいてくれることを願うのみですね( ˙-˙ )

    • 2月17日
ちい♡*°

こんばんは(o^^o)

わたしも出血してしまい
緊急入院しました(u_u)

結局ギリギリまで退院出来ず
約1カ月入院し
個人病院の2人部屋で
32万ちょっとのとこを
入院中に限度額適用認定証の
手続きをしたので
27万ちょっとになりました

息子は37週まで無事にお腹にいてくれて
元気に産まれましたよ👶
産まれた時は2658グラムしかなく
ひょろひょろで
本当に細くて
血色も悪く心配でしたが

今は既に12キロ超えました(°_°)💖

  • K

    K

    こんばんは(^_^)
    27万‼︎手出しでって事ですよね⁉︎😱💦
    痛いです😱
    でもやっぱり無事に産まれてくれることがまずは1番ですよね( ; ; )♡

    • 2月17日
  • ちい♡*°

    ちい♡*°


    後 入院確定した時に
    切迫入院前払金を5万さきに
    払っていたので
    合計32万手出しでした‥‥(°_°)

    点滴やお薬などは保険効きますが
    お食事や差額ベッド代は
    保険適用外ですので‥‥

    わたしのとこは
    時間外加算と日曜祝日は
    金額上がるので
    この金額です(u_u)

    はい╰(*´︶`*)╯♡
    無事に産まれてきてくれることが
    何よりですね👶

    • 2月17日
ゆわたし

私も32週で出血、子宮口が13ミリ開いているとの事で通ってた産婦人科からNICUのある総合病院に緊急搬送され、そのまま入院でした。
月をまたいで2週間入院して高額医療費制度を申請して13万でした。
今のところまだお腹のなかでぽこぽこしてます!