※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが急に夜中に泣き起きすることについて心配しています。公園での散歩が原因か、赤ちゃんが夢を見ているのか気になっています。同じ経験をされた方はいますか?

少し長くなります。

2ヶ月半の女の子を育ててます。
いつも19時のミルクの後20時に寝ると3時くらいまで寝てくれるのに今日は21時半過ぎに急に泣いて起きました。
おしっこもしてたけど起きるくらいの量ではなかったし少し授乳したらすぐに寝ました。
旦那と怖い夢見たのかなと話してたら今度はさっきまた起きてしまいました。
今度はミルクあげたら寝ました。

泣き方が結構ギャン泣きに近いくらいの泣き方だったので心配で。

熱もないしミルクも飲むので具合悪いわけではないと思います。


昨日の昼間は初めて公園へ連れて行き20分くらいベビーカーで散歩しました。
それが原因ですかね?

それともこのくらいの赤ちゃんでも夢とか見るんですかね?

同じような体験された方いますか?

コメント

りんまま

寝ていていきなり全力のギャン泣きとかたまにありますよ(笑)
逆にいきなり声出して笑いだす事もよくあります(笑)
赤ちゃんは寝ている間にその日の復習をしているって聞いた事があります(*´ω`*)
だから寝ていて泣いたり笑ったり手をグッパグッパしたりするみたいです。
急に泣いて起きてもあやして泣き止む場合は何も気にしなくて大丈夫だと思います( ^ω^ )

  • はる

    はる

    やっぱり赤ちゃん特有のものなんですね!
    初めてだから心配になってしまって^^;

    • 2月17日
deleted user

うちの子もありますあります!
いつもは完母で
大体8時半から寝て11時か12時くらいに
起きるんですけど
たまに1時間たったくらいに泣いてて
オムツもちょっとで熱もなく
母乳飲んで寝たなって思って
少し様子みてると今度は
いきなりひぃーって声が出て
自分の声に驚いて起きて泣きだしたり
笑ったまま寝てたり色々します(^ω^)