※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやむさ
家族・旦那

明日で33週です。旦那が酔っ払い帰ってきました約束を守ってくれなくて…

明日で33週です。
旦那が酔っ払い帰ってきました
約束を守ってくれなくて私は怒鳴り向こうはキレてきました
すると突き落とすかんじで押してきました
私はお腹とヒジ、ヒザを打ち号泣してました
そしたら車に乗って出て行きました
お腹張るので旦那電話したら電源を切られてました。
なんかあって連絡つかなくても平気な旦那がもう裏切られた感情でもう悔しいです。
息苦しくもうこれからどうしたらいいのか。

コメント

悲しい気持ちはとてもわかりますが、酔っぱらい相手に怒りをぶつけるのは、妊婦さんがしたら危険です(>_<)

それと、飲酒運転ですか、、?

• あやむさ

あやむさ

代行で帰ってきたのですが飲酒でどっか行きました。
    きっと近くに停めて寝てるんだと思います。

• 2月17日

退会ユーザー

逆に、「事故起こさなかった?大丈夫?」みたいな超心配してる風のLINEでも入れておいたら、少しは冷静に考えてくれないですかね(>_<)

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

そんなことされて下手にはさすがに無理ですね。

• 2月17日

退会ユーザー

下手に出ているように見せて、ですよ。優しい言葉でおびきよせて話し合いの機会を作って、そこから冷静に怒りをぶつけるんです。

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

電源切ってるんで明日起きたら勝手に帰ってくるはずです。。

• 2月17日
ひょろり

大丈夫ですか?!旦那さん、しまったと思って、でも引くに引けなくて出ていったんじゃないでしょうか?😣

でもまずはお腹の子が大事です、深呼吸して落ち着いてください、旦那さんのことは暫く置いておいて、先にお腹です。おかしいと思ったら旦那さんに電話でなく、病院です!

• あやむさ

あやむさ

今んところお腹の張りはおさまりました
    最初そーゆうので出ていったと思うんですが今は車を近くにとめて寝てると思います

• 2月17日
  • ひょろり

ひょろり

そうですか、前からご主人さんはそういうところがあった方なんですか??今は危険です😣

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

妊娠してから数回押し倒す感じでありました
    彼は正当防衛だと。
    もう家は暴れまくってぐちゃぐちゃです

• 2月17日
ちあきんぐ*

大丈夫ですか?心配です…

• あやむさ

あやむさ

ありがとうございます。。
    酔っぱらうとこんな感じで

• 2月17日
ごまもっち

大丈夫ですか?
旦那さんも飲酒運転で心配ですね><

• あやむさ

あやむさ

こんな状態でほっとくなんて本当に酷いです

• 2月17日
にゃんすけ♥︎

旦那さんと
落ち着いたら
話し合いなどできますか?

いまは
凄く心細くて心配ですよね😥

何かあったら
かかりつけの産院に
電話したりしたほうが
安心かもしれないですね💕

• あやむさ

あやむさ

明日昼ごろ起きたら連絡あると思います。
    それまでこんなモヤモヤ耐えれないです

• 2月17日

大丈夫ですか!?
妊婦に暴力ふるうなんて、、
普段から酔ってキレたら暴力するタイプの旦那様ですか?
もしそうなら今度から諦めてそっとしておいた方がいいと思います(;_;)それで赤ちゃんになにかある方が問題なので…

それと飲酒運転ですよね💦
もしそれで何かあったら。最悪赤ちゃんのお父さんが犯罪者になることもありますよね(;_;)
ここに関してはお酒が抜けてる時にしっかり話した方が良いかと思います。

• あやむさ

あやむさ

全くないわけじゃないですが何度か正当防衛とかいって押し倒してきたり、髪の毛を引っ張ってきたりしました。

• 2月17日

すみません、言わせてもらいます!
最低な旦那さんですね。普通の時でも突き落とすのはDVなのに、妊婦さんにするなんて許せません!命を何だと思ってんだ!赤ちゃんは大丈夫そうですか?少しでも心配なら病院へ電話して診てもらって下さいね。
実家へ帰る事はできませんか?私ならそんな旦那さんと一緒にいられないので離婚覚悟で実家へ帰ります。子供が産まれて何かあったら大変です。お身体大事になさって下さいね。

• あやむさ

あやむさ

私は帰れる実家がなく昔から彼氏とかに依存してしまう感じでした。
    今回子供が出来て最初はずっと喧嘩でやっと落ち着いたなと言う感じだったのにまたありました。

• 2月17日

退会ユーザー

あやむささん

またあったと言う事は以前にもあったという事でしょうか?それなら多分治りませんね…
    育児って本当に思い通りにいきません。時間関係なく泣いたり、騒いだり、夜泣きがある子もいますし、その時にお酒飲んで帰って来たらDVする可能性高いと思います。
    とにかく今はあやむささんのお身体と赤ちゃんのことを考えてあげて下さいね。

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

ありがとうございます
    冷静な時にもう同じこと繰り返さないと言うのに変わらないです。
    この先不安です

• 2月17日

退会ユーザー

それDVをする人の典型的な例ですよ。DVを受けている人を匿うシェルターもあるので、頭に入れておいて下さいね。
    子供を守れるのはあやむささんだけです。

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

ありがとうございます。
    仲直りはしましたが頭にはいれておきます(>_<)

• 2月18日
Mio

大丈夫ですか?

一度、旦那さんの親に電話してみては?出来れば直ぐに💦

難しいなら自分の親に言って病院に連れていってもらうかですね。(-∀-`;)

• Mio

Mio

最悪、実家に帰って距離を置いた方がいいかと思います。

お互い、冷静になってからじゃないと😓今は悔しくても、放って置いた方がいいと思います。

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

旦那の親とも連絡とってないし自分の親とも無理な状態で今はお金もないからしがみつくしかなくて。

• 2月17日
  • Mio

Mio

旦那さんの親とは仲良くないんですか?

この際、連絡してみては?

難しいなら…自分で救急車か、タクシーで病院に行って下さい💦赤ちゃんに何かあったら怖いですし。

で、旦那さんが帰って来たら領収書を見せるなどしては?

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

旦那の親とは会ったことないんです。
    今んところ落ち着いてるので大丈夫です

• 2月17日
  • Mio

Mio

暴力はダメですよ。同じことを繰り返してるのであれば、ある程度考えた方がいいかと思います。

こっそり、レコーダーで録音するとか。最悪、シェルターもありますから限界なら逃げて下さい💦

好きでも、暴力はダメです。

あやむささんと赤ちゃんの為にも。自分を大切にして下さい。我慢しなくても良いんですよ❤

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

ありがとうございます。
    昔に元彼にDVにあっていてそれが酷すぎて今回は突き落とす感じだけでボコボコまではいかないからどこまでが暴力かわからなくて。。
    向こうは正当防衛で押したというんですが家はもう壁は穴があきガラスは割れ物にはあたる人なんですが

• 2月17日
  • Mio

Mio

すいません💦何度もコメント(-∀-`;)

今スグじゃなくても
    一応、そーゆうことも視野に入れて考えてみて下さいね。

落ちついてるなら良かったです😊

子供の前でケンカは暴力は良くないので、見て育っと同じコトをしますよ。やって良いんだって思ってしまうみたいで。

私の旦那も😓そーでしたから。

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

ありがとうございます。。
    私も気が強いので酔っ払ってる相手を相手にして言い返してしまうのもあるんでね。
    黙ってほっとく人や何も気にならない人が羨ましいです(¯―¯٥)

• 2月17日
  • Mio

Mio

男性は何があっても、暴力はダメです。
    正当防衛❓…意味がわからないです。女性の方がどうやったって力が弱いんです。

私も、結構😓言ってしまうので、めっちゃ喧嘩しましたよ。

逆ギレもされたり…

別れを考えた時期もありました。

旦那の親に全然話したら、反省したみたいで今はないです。と言うか、抑えてるみたいで、ダメと分かってるので我慢してますよ。

旦那の親戚を味方に付けたので、怖いものなしです。😁✨

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

帰ってきてまた逆ギレしてテーブル穴あけてしまいめには酒癖悪いなと反省してきました。
    もう今日は本当に怒り疲れ、泣き疲れ散々です(¯―¯٥)

• 2月17日
  • Mio

Mio

お疲れさまです😓物が何個あっても足りないですね。

• 2月17日
ぴーちゃん

お身体は大丈夫ですか?
お腹張りも心配です。
旦那さん酔っ払って飲酒運転な上に妊婦を突き飛ばすなんて…
もう鍵とチェーンかけて帰って来るなと言ってやりましょう!

• あやむさ

あやむさ

ムカつくからチェーンしてるんですが旦那は重大なことしたと明日になれば何とも思ってないです

• 2月17日
なつか

妊婦さんなのに!!!
大丈夫ですか( ; _ ; )??
もし心配なら
産院行ったほうがいいですよ😭

• あやむさ

あやむさ

今はお腹のはり落ち着きました。
    さっきまでは涙が止まらなく息が荒くなってましたが少し落ちつきました。

• 2月17日
  • なつか

なつか

旦那さん、いいかげんにしろって感じですね( ; _ ; )

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

本当にひどいです。
    平気で寝れるのが不思議です。

• 2月17日
harutantan

大丈夫ですか?!
サイテーな旦那ですね!人の旦那さんをすいません😣💦
でも赤ちゃん居るのに‼居なくても手を出すなんて今後が心配になります。
何かあればすぐ病院へ電話したほうが良いですよ‼今は赤ちゃんが最優先‼

• あやむさ

あやむさ

はい、ありがとうございます。
    もう本当に悔しくて、悲しくて。。
    また明日になれば謝っていつも通り

• 2月17日
ニックネーム

妊娠してる奥さんを突き落とすなんて信じられません(;>o<;)
そして飲酒運転は犯罪です。
止めさせないととなんの関係も無い方を殺してしまうかもしれないですよ。
父親としての資格ゼロです。
落ち込んでるあやむささんにキツイ事言うようですが、真剣にその旦那さんと一緒にいるべきか考えた方がいいですよ(T_T)

• あやむさ

あやむさ

毎回それは考えます。
    お金が貯まるまで離婚はまだかなと。
    私が酔っ払った相手を相手しなかったらいいのですがもう我慢できなくて。。

• 2月17日
あや

主さん!!体、お腹大丈夫ですか?(T . T)

家入れない方がいいですよ(T . T)

• あやむさ

あやむさ

お腹は落ち着いてるんですがたまにきゅーんと子宮が痛くなる感じがあります。
    チェーンしてます。
    明日起きたら勝手に帰ってくる思いますが
    またチェーンしてたらどっかいくはずです。

• 2月17日
  • あや

あや

体とお腹が心配です😢
    反省して謝ってくるまでチェーンかけっぱなしでいいと思いますよ?

• 2月17日
  • あやむさ

あやむさ

ありがとうございます。
    夜中帰ってきてあざを見てやっとどれだけ酒癖悪くてやったのか反省してきました。
    次がないことを祈るしかないです。

• 2月17日
ts♡mam

大丈夫ですか?
友達のお父さんがお酒を飲むとすぐキレて物に当たる人だったみたいで、何度も友達がうちにきて私の両親がその友達の親を止めに行ったりしてました。治らないですよね、そういう人。
お体は大丈夫ですか?旦那さんの事はもうほっといて、ご自身の身を守られてくださいね。何かあったらすぐ病院へ行かれてください。

• あやむさ

あやむさ

ありがとうございます。
    もうお酒をやめてもらうしか無理ですね。
    言ってるんですが辞める気ないそうなんでもうほっとくしかないんですかね

• 2月17日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

お身体大丈夫ですか?

ごめんなさい、最低ですね、
お酒が入ったからとはいえ
旦那さんの行動は許せる
ものではないですね。
ましてや妊婦さんを突き落とす
など考えられないです。

DVですね。この先不安ですね
産まれてくるお子さんに
手をださないか心配ですね。
繰り返されたり酷くなる前に
離婚考えた方がいいと思います。

• あやむさ

あやむさ

先ほど電話があり突き落としたことも忘れてました。

• 2月17日
すーい

大丈夫ですか?お腹痛いようなら病院へ😢
旦那酔っ払ってたとして何考えてるんだ💢身重の嫁に💢

• あやむさ

あやむさ

ありがとうございます。
    一応仲直りはしました。

• 2月18日
あひゆママ

ん〜日頃のイライラが積もっちゃってるんですかね??
旦那さんも日頃から我慢したり溜まってる感じかなーと。

どんな約束だったんですか?

ちょっと今は落ち着いて温かいものを飲んで体を温めてみてください。

• あやむさ

あやむさ

私も喧嘩を煽るように言ってしまってたんでね。。
    友達にも相談し普段は本当によくやってくれる旦那なので時間通りに帰ってこなくても多少大目にみてやりと言われ私も反省してます。

• 2月18日
ちーこ

妊婦さんに暴力振るうということは、子供にも暴力振るえると思います。
今後、お子さんを守れるのはあやむささんだけですので、離婚する気がないなら、本気でお酒やめさせるように話し合ったり、出来るといいですね。

• あやむさ

あやむさ

今日話し合いをし私もひつこいのでまた向こうがイラついてみたいな感じでしたけど無事仲直りしました。
    どうしても妊娠中は感情がセーブできなくてとめられないんですよね。

• 2月18日
めいママ

自分の暴力を『正当防衛』と言う人は、一生治らないです!
今、自分にとって何が大事か見つめ直したほうがいいかと思いますよ!
実家じゃなくても、地方自治体などには助けてくれる機関はちゃんとありますから!

• あやむさ

あやむさ

ありがとうございます。
    今日話し合いをし仲直りをしました。
    今は妊娠中私も感情をコントロールできなくて喧嘩を煽ってるのもあります。
    頭には入れてうまくやって行く努力もします。

• 2月18日
あい

正当防衛…??ってかんじなんですが(;´д`)
妊婦に暴力ふるえる奴はきっと子供にも暴力ふるうんでしょうね…。
暴力ふるう奴はクズですよ!
DVは治りません。
前の方のコメント見ましたが、「お金が無いから離れられない」ではなく、お子さんのことを一番に考えてあげてください。
シェルターなど逃げ道はあるはずですよ。

• あやむさ

あやむさ

ありがとうございます。
    私が煽るようなことを言わなければそーゆうことはないんですが、妊娠中はとくに感情が抑えきれなく私も旦那に対してめちゃくちゃなので気をつけないと思ってます。
    頭には入れておきますが夫婦仲良くするために話し合い頑張っていきます。

• 2月18日
  • あい

あい

いくら煽るようなことを言ったとしても普通の人は手を出したりしないです。
    それ全然正当防衛じゃないですよ(・・;)
    妊娠中は誰しもが感情のコントロールが難しいものだと思います。
    そんなことすら理解できない旦那さんなんですね…
    あやむささんが煽る=暴力ふるわれても仕方ないみたいな考えは間違ってますよ。
    話し合い頑張ってください(;-;)

• 2月19日
  • あやむさ

あやむさ

仕方ないとは思っていないですよ。
    DVは確かにわるいですが中には女も悪い場合もありますから。
    一方的にされるのであればおかしいですが私も結構散々なことしてますからね(¯―¯٥)

• 2月19日
だいに

私も妊婦の時同じような事がありました。。

自分だけ結構な頻度で飲みに行っては平気で夜中にドタドタ帰ってくるのに凄く苛々してしまい、物を蹴っ飛ばしてしまったら首を絞められてそこから色々トラウマになりました。。

ショックだし悔しいし、何より今後について凄く悩んでしまいますよね。。

なるべく旦那には頼み事をしたくないし一人でも育てる覚悟とかが必要だなと日々思ってしまいます。

• あやむさ

あやむさ

そうですよね。
    また産まれたらお互い良いように変われたらとおもいますけど、相手も思いやりをもっともってほしいですし私ももうちょっと我慢して喧嘩を煽らないようにしないとな思います。

• 2月19日
4人のママ

仲直りができたようで良かったです。
まずはお腹の赤ちゃんのためにもあやむささん自身が穏やかでいられるが一番です✩︎⡱

うちも主人が酒グセが悪く、私もすぐにケンカをあおるようなことを言い、そうゆう事がたくさんありました。

さすがに妊娠中は我慢してくれて私が何を言ってもうまくかわしてくれてケンカが大きくなりませんでしたけど。

お互いにもっと深く考えて口げんかで終わるよう、気をつけなきゃいけませんね!

• あやむさ

あやむさ

本当によかったです!
    せめて妊娠中だけでもNeNeさんの旦那さんみたいにうまくかわしてくれたらいいんですけど‥
    お互い引かない性格で似てるんだなと思います(¯―¯٥)

• 2月19日
もも

あやむささんもお腹の赤ちゃんもすごく心配ですが、コメント読んでたら自分の実家にも頼れない、旦那の親には会ったことないとかでそもそも訳ありな感じが気になります。

男の人に依存してしまうというのをご自身も自覚していらっしゃるようですが、もうあなたも人の親なので、今後また何かあったら一人で抱え込まずにまわりに頼るようにがんばってください。
お子さんに何かあってからでは遅いので。

ご主人はDVの気がありそうなのでいろいろ期待したらダメだと思います。
他の方のコメントにあるように、いろんなことを視野に入れておいてください。

子どもを守れるのはあやむささんだけですよ!
偉そうな口きいてごめんなさい。
かわいい赤ちゃん産んで強くなってください😄✨

• あやむさ

あやむさ

ありがとうございます(>_<)
    すごい訳ありな人生でしたけど本当に強くならないとな思います。

• 2月19日

大変でしたね… お腹のお子さんとあなた自身は大丈夫ですか?

旦那さんの正当防衛という言い分ですが、正当防衛って命の危機に面したときにとっさに出た行動に対して適応される言葉ではなかったでしたっけ?

旦那さんに対して妊婦のあなたが本来の正当防衛に値するようなことをしたのでしょうか?正直、考えにくいです。

自分に都合のいい言い訳をしてるだけに感じます。

今後も同じようなことが繰り返される気がします。
まずは創傷があれば写真などを撮って診断書をもらってきた方がいいと思います。
リスクがあるなら自治体に相談してシェルターに避難など検討してください。
場合によっては一時的に生活保護を申請するという手もあります。
生活が安定したら生保から自立すればいいですし。若いので生活保護に抵抗があるかも知れませんが、まずは赤ちゃんを無事出産してあなた自身の体を第一に考えて下さい。

• あやむさ

あやむさ

大丈夫ですよ!
    ありがとうございます。
    仲良いときは本当に仲良いので私がひつこいのと酔ってる相手を相手にしまって止まらなくなるのもあるんです。
    確かに手を出すのは悪いことですよ。
    でも私だけが言ってるはなしなんで私自身もしてることもあるんでね。。
    妊婦やからって私も感情が抑えきれなくて暴れたりしたのてそれを止めるのに突き飛ばすみたいな感じなのもありますしお互い様なような気もします。
    もっと酔ってて帰って来てもグチグチ言わなければ喧嘩はないのですが気になれば止まらなくなるんですよね(>_<)

• 2月20日
桃栗

すみません、個人的には飲酒運転がどうしても許せないと思ってしまいました🙇
暴力もそうですが、次同じ事があれば警察に通報すると伝える事をお勧めします。
旦那様の命だけの問題じゃないですよ。

ゆう

うちの主人も、あやむささんの旦那さまと同じような感じです!

予定日2週間前まで週3回ほどの朝帰りは当たり前。
妊娠6ヶ月くらいの時にベロベロになって帰ってきて、怒ったら怒鳴り散らされ突き飛ばされました!

幸い赤ちゃんに何もなく無事に出産しましたが、今は飲んで帰ってくることは少し減ったけど、たいして変わっていません

産まれたら変わると言っていたのに口だけでした(´ω`)
妊婦に手を出すような人は、良い方に変わることはなさそうですよ。

私は離婚することは出来ず一緒にいますが、息子に手を出すことは無いので、下手に何か言って叩かれるよりは...と、何も言わず放っておいてます
息子に何かしそうになったら即離婚しますが

長くなりましたが、これからも一緒にいるのでしたら今はお腹の赤ちゃんの為にも酔っているときには何も言わないで、お酒が抜けてから言ったらいいかと思います!
お身体大事にしてください(_ _)

• あやむさ

あやむさ

ありがとうございます。
    結局お酒が入ってると何話しても一緒で自分自身が疲れるだけですよね。。
    わかってるんですけど妊娠中はどうしても抑えきれないですよね。
    私がグチグチ言わなければ喧嘩はないので我慢が必要ですね。

• 2月20日