※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話。会話になってる気がしない🙄わたし『こーゆー夫婦素敵ー!…

旦那との会話。会話になってる気がしない🙄

わたし『こーゆー夫婦素敵ー!わたし美味しいの食べると幸せ感じるから、子どもが手を離れたら、一緒に居酒屋とか美味しい料理食べに行ったり開拓?していきたいー😚楽しそうー!なんか老後の?楽しみ的な感じに今なってるー!わら』と話をしたら、『居酒屋行きたい?うーん、あんま興味ないかも。』と言われ、ま、予想通りというか反応だったのですが、いつもこの後の流れはだいたい自分の話になるんです。このときも『それより俺はジブリみたいな場所とか色々行きたい』と言われ、いや、会話として成り立ってないわけじゃないんですが、こーゆー流れ毎回なんです!!わたしがこーゆーのいいなー♪というと、『え?そー?俺興味ない』んで自分はって話になり、わたしがそれを聞くというと流れ。

いつもなら『あー!そーゆーのもいいよね!』ってわたしなるんです。。
けど、今、つわり中で食への欲望?食べれないと言うストレスがある中で、つわりが終わったら、子どもが落ち着いたら✨という希望?的な話も自分のなかでは含まれていて(というか、そーも伝えた)なのに、いつものように『へー、俺興味ない』だったので、楽しくないというか、、

なんかムカつきました🙄😂

だから、『俺は~行きたい』言われた後、今日は真顔で『うん、それもいいけど、わたしの話あれでおしまい?』というと、『あー、、県外に行けば安くてうまいとことか見つけやすそうだけどねー。』と言われ、はぁ???となりました😨

いやだって!この人地元ですら、美味しいところ知らないんですよ!こんなんだから!のくせ、県外とか言い出したけど、そーなると年に何回?とかレベルかい!!って話じゃないですか!?

そっからなーんか、この人何が楽しくて生活してるんだろう?楽しいこと見つけようとかもないし、なんならご飯のときとかリアクションほぼないし、テレビやら携帯みてるし、わたしがあまり気にしない性格なのでまーいいかと思っていましたが、ここにきて、何が楽しくてこの人といるんだ?食の好みやら感覚も違うし、ましてや会話もこっちの話を受けとるというより、だいたいスルーか、放置状態な気がするんだけど🙄

みたいなうっぷんが出てきて😂

正直『なんだこいつ🙄』みたいな感覚になってます。

その後、あっちすねていつしてくる仕事場ついたときのライン、休憩の時のラインが来なかったので、あー、またなんか期限悪くなってるなーと思いました。(こっちはつわりでそれどころじゃないからもー放置しましたが)

わたしが言っている感覚わかる方、わからない方いると思いますが、わかる方はそーゆー相手のことをどう気持ちに折り合い?つけて、それでも楽しくて過ごしてますか??😂

コメント

おかゆ

毎回その返答だとイラッとしますよね😇
わたしなら相手と全く同じリアクションして「えー?そんなところ行きたい?わたし興味ない。」で会話終了させてしまいそうです😂

うちの旦那もリアクション薄くて、何を話してもこっちが楽しくないので、もうこいつとなんて2度と喋るか!!って頭に来てしばらく話しかけるのやめたりしてます🤣

なんか小さなこともチリツモで、その人自体を嫌になってしまいますよね。
日々我慢してる小さな他の不満も目についたりして。

わたしは旦那と楽しい時間を過ごそうという気はなくなりました!笑
娘が大きくなったら娘と楽しく出かけたり会話したりしたいです😂

なにぬ

男性だから感情を表に出すのが苦手なんですかね🥲?私はそういうこと話しててあんまり旦那の反応が良くなかったりする時はもうその場で、興味ない感丸出しじゃん!!!!ひどい!!行きたくないの?!!?!私は行きたい!!!って駄々こねます。笑

何の解決にもならないですが、素敵〜!子育て終わったら行きたい〜!楽しそう〜!って話すのすっごい可愛い奥さんだな〜って微笑ましくなっちゃいました😂

あんぢ

うちもそんな感じですよ!
私はお酒飲むの大好き、居酒屋大好きだけど夫はあまりお酒飲めないから一緒に居酒屋行けません🙅‍♀️
テレビで飲食店紹介してる番組見て「いいなーこんなん最高じゃん!私も行きたい!」って言っても、だいたい『えー俺はやだー』みたいに言われます💧

食の好みも合わないから私が大好きなパスタ、混ぜご飯、炊き込みご飯、タイ料理、インドカレーなどは結婚してからほぼ食べてないです🥲
毎日夫の好きな白米、クセのない味のものばかりで作るのも食べるのも嫌になって私だけ夕飯にグラノーラとか食べてます😆笑

あと、私は旅行も好きでインスタとかで良さげな宿を見つけては「ここ行ってみたい〜」ってなるのですが、夫は渋滞でイライラするし観光とかも面倒くさいしお金払って疲れるなら家でゴロゴロしてた方がいいみたいな人です。
夫の休みはカレンダー通りなので、旅行って言うと基本高いし混むしでなかなか行けないです💧💧

夫に共感力がないからたまに誰かに吐き出したくなるけどそういう話できる人もいないので悶々としてます🌀
強いて言うなら、自分で稼いだお金を自分の好きなように使う事で発散してますかね🤔
子供が大きくなったら、旦那抜きで子供たちと旅行に行こうと思ってます。

ほたて

たまにあります😅
こっちは話合わせてるのに、こっちの話は「俺はそれあんまり」とかぶった斬ってきます(笑)
共感してよ〜、共感されたいの!!って言ってます(笑)

新規開拓って、逆に地元の小さい店とか、隠れ家的なお店巡ったりするんじゃないですか??
県外だとプチ旅行ですよね😅

サト

わたしの夫も何かと否定から入るタイプなのでお気持ちわかります。
どうせ否定される話ならわたしはもうしません😂
その度にストレス感じちゃうので😞相手も興味ありそうな話をしたり、否定されそうな話は熱量を下げて話してみます。こっちが熱量100で話して否定されたらムカつくので30くらいにしておきます😆