※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量と外出時のミルク、夜のミルクの必要性についてアドバイスください。

【離乳食の量と外出時のミルクについての悩みと、夜のミルクの必要性についてのアドバイスをお願いします】

離乳食とミルクについて悩んでます、アドバイスください😭

あと数日で10ヶ月になる男の子で、体重は10キロ弱です。
ありがたいことによく食べる子で、離乳食は230gくらい食べます🍽

①220〜230gくらい食べると食後のミルクなくても大丈夫そうなんですが、外出先でBFあげるとき足らなくてどうしたら良いのか困っています。
キューピーか和光堂のお弁当使っているんですが、キューピーだと90g×2個で計180g、和光堂だと80g×2個の計160gしかなく、これでは足りないのでいまはお弁当の時だけミルクを足して満足させている感じです。
そろそろミルクは無くしていきたいんですが、この場合どうしてあげるのがいいんでしょうか??🤔
お弁当じゃなく、キューピーのパウチで主食系130g、おかず系100gみたいなのが売っているのでそういうのをバラで買ってあげる感じでしょうか?
コスパ悪いし組み合わせ考えるのが面倒なのでできればお弁当使いたいんですが、たくさん食べる子だと難しいですかね😂

②いまは夜22時くらいに起こしてミルク240飲ませているんですが、3回食しっかり食べていて、麦茶等で水分取れていればもう夜のミルクも必要ないでしょうか??🍼
ミルクは起こしてあげたら全部飲みますが、起こしてまで飲ませる必要があるのかよく分かりません💦
たまに寝返りの勢いで目覚めてしまって少し泣くことはありますが、基本ミルクで起こす以外は朝まで寝てる子です🤔

初めての子でよく分からず…アドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

ゆい

①お弁当で足りない分は、バナナとか蒸したさつまいもとかパンとか手軽に持って行けるものはどうですかね?😊
うちはその頃固形は食べられなかったので、豆腐をレンチンして瓶に入れて食べるときにレトルトの餡かけかけて食べさせたりしてました👍
②その頃うちは寝る前のミルクだけでした🥛うちは未だに体重8キロ台ですが一応曲線内だし離乳食たくさん食べてたので寝る前のみでした!10キロあって欲しがらないなら寝かせてていい月齢だとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

お弁当にパン等プラスで持っていってみます!
    めちゃくちゃアホな質問でお恥ずかしいんですが、、普段ふかし芋ってどう作りますか?レンジでいけますかね…?

ミルクは昨日試しに起こさず寝かせてみたら大丈夫そうだったので、一旦なしにしてみようと思います🍼

• 9月4日
  • ゆい

ゆい

うちの子はさつまいもは天ぷらじゃないと食べないので蒸かし芋は作らないんです😅すみません💦
    あと干し芋も好きです😍9ヶ月だと難しいですかね🥲
    ミルク大丈夫そうで良かったです😊

• 9月4日