※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

【子供の計画を延期されたことについて】結婚して6年経ちます子供欲しい…

【子供の計画を延期されたことについて】

結婚して6年経ちます

子供欲しいけど経済的にもまだ厳しいねと話し合いになり、
25歳になったら、子供作ろうと約束してました


この間誕生日を迎え25歳になったら

旦那から

子供のことなんだけど待ってほしい、

会社を建てたい、、と。

俺は社長になりたいからあと5年は子供は考えてない

待てる???

と急に言われました


ビックリです、、、


あと5年?私その時は30だよ???


離婚するべき、、なんですかね
夫婦の仲は友達みたいで仲良しです
急にだったので、呆然です、




コメント

ママリ

話し合うべきだと思います。
30歳で1人目も珍しくはないですが、🌷さんがもっと早く…と思うなら 時期を早めてもらうか離婚か…になるかと思います。
そもそも"会社を建てたい"というのがどれくらい具体的で、現実味のある話で、経済的にどうなるのかもしっかりしないと一緒にやっていけるのかどうかもわからないですね😣

  • 🌷

    🌷

    そうですよね、
    しっかり話し合いしてみます
    私は3年前くらいずっと欲しくて
    待ってたけど、
    更にまた5年て言われたので
    ビックリしてしまいました!

    • 9月4日
白米派

いきなり5年も延期はちょっとひどいですね💦

すぐに妊娠できる保証はないし、場合によっては子供ができなかったことも想定して話をしておかないといけないと思います

  • 🌷

    🌷


    ですよね🥲
    とてもビックリして
    頭が追いついてないです(笑)

    • 9月4日
ままり

会社を立てて、成功するかも分からないのに5年待つのはちょっと…って感じですね🥲
ご実家など、もしもの時に頼れる所があるのでしたら5年も待たなくていいのかなとも思います。
妊娠には期限がある、そういったことを旦那さんにしっかり伝えても無理なんですかね💦
(妊娠の確率も下がる、出産のリスクも上がる、もしなかなか出来なかった場合不妊治療になるかもしれない、など)

それでも無理なのであれば、悲しいですが価値観の違いとして私は離婚を視野に入れます…

  • 🌷

    🌷

    25からでも妊娠率が下がると旦那には説明してたつもりなのですが、子供家族よりも自分がしたい事を優先するんだ、と悲しい気持ちになりました🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

子ども何人欲しいかにもよりますよね…

1人で良い!って感じなら
30歳から妊活⭕️と思います。
ただすぐ授かるかもわからないですし、不妊なら若ければ若いほど時間も希望もあるので…
2人、3人と欲しいとなると
30歳からの妊活はしんどいかなぁと思います🤔

  • 🌷

    🌷

    そうですよね、、
    ひとりっ子だったので
    2人は欲しいと思ってます、、
    そういうのも含めて
    話し合いしてみます🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

6年もの長い年月を費やしたあげく約束を破った人が、5年後の約束を守れると思いますか?
かなり信用失うレベルです。
もし5年後にまだ待ってほしいと言われたり、すぐに子供を授かれる体質ではなかったら後悔しませんか?
妊娠出産は期限があり年を重ねるほど確率も下がります😔
正直、人の歳月を奪って約束を破った時点で無責任ですし子供を望むなら離婚を視野に考えた方がいいと思います…
普段は優しいかもしれませんが、大事なことを平気で裏切る人ってことを念頭に置いてよく話し合った方がいいと思います。

  • 🌷

    🌷

    私も正直そう思ってしまいました、、
    あと1年、あと3年!
    あっという間に35.40歳となってそうです😭
    18〜25と1番華のある人生を捧げてきたのに、今更
    酷なコトを言うなぁ、、
    子供はずっと欲しくて
    ひとりっ子だったので
    親に孫の顔を見せたいのが夢だとずっと旦那には言ってきました
    とてもとてもとても、、
    辛いですが
    勇気を出して違う道もありなのかなぁと。
    少し落ち着いたら
    旦那と話し合いをしてみます

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

あと5年待ってって。。
私は28で結婚し、29で1人目、31で2人目、36で3人目妊娠してます。
旦那さんと仲良しで、大好きなら夢を応援してあげてもいいのかなと思いますが、、、
後5年、、、長い!!
6年まって、さらに5年って、
それ聞いた時に嫌いになりそう。。あんな待ったのに、会社のこと考えてるなら今言わずに、思い始めた時に言ってよ!って思っちゃいます。

まだ若いので、新しい人探してもいいのかな、、、とか思うけど、結局見つからず30になるのは怖いですね💦

  • 🌷

    🌷

    結局自分が1番かわいいみたいです😔

    そうなんです、、
    バツイチになって
    振り出しとなると
    本当に怖いです、、(笑)

    • 9月4日