※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の結婚式に子どもを連れて行くか悩んでいます。2歳の息子がじっとしていられず、電車移動や荷物も心配です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

子連れの結婚式について

息子が2歳になるぐらいの時期に
友達の結婚式があります。
まだ返事はしておらず子どもを連れて行くか悩んでいます。
電車での移動になるし(片道1時間程)荷物も多くなるし、何より落ち着きがない子なのでじっとしていられない気がします。
2歳くらいのお子様一緒に出席された方
大変だったことや、こういうのがあると便利なものなど
まだ連れて行くか決めてないですが教えて欲しいです。

コメント

🦖👶✨

結婚式でなく、パーティですが2歳の時に出席しました。
お子様ランチ的なもの用意してもらいましたが、偏食なのでデザートしか食べませんでした🤣
開き直って、好きなお菓子たくさん持ってく、YouTube見せとくくらいですかね!

あーぷん

一歳の時に行きました!確かに荷物は多くなりますし、大変でした😅預ける事が可能なら預けて行きます

泣いたり、ぐずりしてしまうかもしれないので、1番入口に近いにしてもらいました!

結婚式でYouTubeを見せるとか
みっともない事は私は出来ないの騒ぐかもしれないけどいいなら音のならないおもちゃなど持って行きます😅

ママリ

お友達がお子さんを連れてきていいと言っている、またはお子さんも招待されたんでしょうか?
そうでない場合は連れて行かないほうがいいです。

私は兄弟の結婚式に2歳9ヶ月の子を連れていきましたが、夫婦で連れて行っても疲れました。
静かなシーンで声を出してしまったり、触ったらだめなものを触ろうとしたり…
気を使うことが多くてしんどかったです。
落ち着きのないタイプなら、預けたほうが絶対いいです!
せっかくのお友達の結婚式なのに、全然楽しめないと思います😢