※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【クソ旦那の子育てへの関心について】みなさんのクソ旦那エピソード教…

【クソ旦那の子育てへの関心について】

みなさんのクソ旦那エピソード教えてください

うちは子供と過ごす時間少ないのにやたら厳しいです。
おもちゃ片付ろ、早くご飯たべろ、静かにしろ!

旦那は靴脱いだら玄関のど真ん中に放りっぱなしで、何度注意してもやめません。

自分の友達が一緒にいると「俺育児やってるでー」みたいな雰囲気だしてくるのが腹立つ。

家族とお友達とスポーツの試合を見に行ったとき、私に「俺子供見とくからゆっくり観戦しといて」

はー!ふざけんな!ずっと私が子供のお世話してるし、お前がやったのお友達への「こんばんは」の挨拶させただけやろ!
外出先でおむつかえる、グズったから散歩させる、夕御飯調達、おやつ買いに行く、その他もろもろ全部私。

試合見る暇ないしな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒でコメントしました🙋‍♀️
なぜ、あんなに厳しいくこどもに関わるんですかね⁉︎
自分には甘いのに、、、
言葉かけもネガティブ過ぎて聞いていて疲れます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙂
    自分に甘いのに子供に厳しくするの腹立ちますよね!自分がちゃんとやってから言ってほしいです

ネガティブな言葉がけは嫌ですね、、本当にやめてほしいです👿

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

育児やってる雰囲気とかアピールほんといらっときますよね!
ゆっくりと言うなら何があっても全部対応してほしいし、分からないことがあったら事前に聞いたり一緒に準備して確認するなどしてほしいですよね💦

うちは今日テレワークで家にいます。
私は病院に行く予定があったんですけど、自分の支度や子どものための準備でバタバタしている時にグズってしまって…出なきゃいけない時間が迫っていたので「ごめんねー、準備終わったら抱っこするからねー💦」と声を掛けながらやることやっていたら旦那が「おい!さっきからうるせぇぞ。グズグズ言いやがって、こっちはこれからリモート会議始まるんだよ静かにしろよ」と子どもに怒りはじめたんです。
リモート会議中にうるさいと迷惑かかるのは理解してるので基本グズグズしたら抱っこしてあやすか、散歩に連れていくかしてますが、今日はあいにくの雨でしかも支度で忙しくて対応できなかったんです。
私に怒るならまだしも、まだ7ヶ月の子どもに静かにしろは違いますよね。
しかもテレワークを私たちが過ごしてるリビングの隣のダイニングでやるんです。
他にも色々あるんですが…笑
とにかく自分を中心に物事を考えて行動するのを本当になんとかしてほしいです!
長文失礼しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変でしたね。
    しかも7ヶ月の子に言ってわかるはずないのに、イライラぶつけられるの困りますよね😰
    テレワークを家でするならもうちょっとこちらのことも考えてほしいですよね。
    それを旦那さんのために一生懸命あやしたりこの暑い中散歩に連れて出たりしてる奥様すごいです!
    私ならめちゃめちゃキレて、あんたが外出て誰もいないしずかなとこ見つけてテレワークしてこいやって言ってしまいそうです🙂
    本当におつかれさまです。

• 9月4日