※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長してベビーサークルで座ったり立とうとしているけど、まだ不安定で倒れたりして目が離せない。みなさんはどうしていますか?

日中目が離せなくてなかなか家事ができません。

ずり這いやはいはいするようになってプレイマット敷いてベビーサークルを使いだしたんですが、そしたら今度は座るようになり、立ちそうになりで成長は嬉しいのですが、まだ不安定でよく倒れたりして目が離せません。。。ヘルメットはしたりしてますが、それでもずれたりするのかたまに結構痛そうな音がしたり、暑くて泣いたりと😂

みなさんどんなふうにして過ごされてますか?

コメント

ruby

家事は『できないときはしない』スタンスで
こどもの安全第一🩵成長バンザイ🙌🏻✨

夕飯くらいはできるだけ作る努力←努力w

いまだけですよ!大丈夫👌🏻
すぐ、普通に家事できる時期になっちゃうんで
いまは目を離さないでいいんじゃないでしょうか!🩵

ぶるママ

多少転んでも怪我のないように整えてあるなら心配しすぎなくてもいいのではないでしょうか??
この時期から一人歩きが完了するまで気をつけたって絶対に転びまくるので、開き直って多少転んだり頭打ってもヘーキな状況で遊ばせるようにしてます。
とはいえ我が子はサークル内じゃ不満でLDK中を徘徊&伝い歩きしまくるので、毎日顔のどこかに青タンができてますけど😅小児科の先生にも赤ちゃんのたっちやお座りの高さから転んでもめったに深刻なダメージになるようなことにはならないと言われました。

(^^)

おんぶしたりジャンパルーに乗せたり昼寝してる時に一気に家事したりしてました😄

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
今だけと思って、そこまで神経質にならずにゆるーくやっていこうと思います🙆‍♀️