※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がお座りから倒れ、頭を打ちました。泣いた後、抱っこすると泣き止み笑顔を見せました。大丈夫でしょうか?病院に行く必要はありますか?

生後6ヶ月の息子なのですが
先ほどお座り状態から後ろに倒れました

完全にお座りできる状態ではなく
できる時とできない時があるのに、夫が手を離した(いつ倒れてもキャッチできない)状態にしたせいです。

プレイマットに頭を打ってちょっと泣いたんですけど
抱っこしたらすぐ泣き止み笑いかけたら笑ってました。

これくらいなら大丈夫なんですかね?💦
病院行ったほうがいいですか?赤くはなってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらい全然大丈夫です。

Elly🔰

それくらいなら大丈夫です☺️

まむまむ(25)

これから自分でおすわりとか始めてもすぐこけて頭たくさん打ちます😂
そのくらいなら全然問題ないですよ!

ゆうママ

うちもよく頭打ってますよ💦座ってたのにバランス崩して急に後ろ向きに倒れるのもあるあるです…
直後は泣くけどすぐ泣き止むので大丈夫かと思ってます☺️