※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の体調と義母の言動にイライラして自己嫌悪に陥っています】自己…

【旦那の体調と義母の言動にイライラして自己嫌悪に陥っています】

自己嫌悪に陥ってます。。長くなりますが…助けてください😞

旦那が昨日の朝から熱を出し、昨夜から寝室で隔離してます。寝室の他は、キッチンとリビングが一緒になった部屋の一つしかないので、私と娘はそこで薄い布団を敷き、寝ています。私も生理中で頭痛いしフラフラするし…結構しんどい1日でした。

旦那は旦那で
何食べたい?と聞いたとき言われなかったので肉うどん作りはじめてたら、「何のうどん作ってる?肉…?!卵とネギがいい…」と言われるし、
ご飯おかわり欲しいって言われたのでもう冷凍のしかないって言ったら「冷凍じゃいらないや」とか言われるし、
横になってるだけなのにいつも通り?以上に?食欲すごくて、「もっとなんか食べたい」と言ってきてこちらはゆっくりご飯食べられないし、
娘が抱っこ抱っこでご飯作るのも大変なのに、そんな中電話してきて〇〇持ってきて!とか言ってくるし…
どうやったら体調悪い中そんなにわがまま言ってられるのか知りたいくらいです😩

義母は義母で
しゃぶしゃぶ肉とそれ用の野菜をくれにきて…これで調理して食べさせなさいって意味ですよね🙃
そして「〇〇ちゃん(孫)はリビングで寝てるんでしょ?〇〇ちゃんがいちばんかわいそう😞」とか言って去って行きました…
え???ワンオペしながら、生理中にカチカチの布団で寝て、おたくの息子さんのわがままに付き合ってるわたしのほうが可哀想じゃないですか?なーんてイラッとしてしまいました。なんなら敷地内なんだから実家帰ればいいのに。

そんな中、ずっと私といる娘に長い時間待たせたり我慢させてしまってることが多くて。。
それなのに、パパなにしてるの?どこにいる?ばっかり言ってくるのでイライラして。。ちゃんと伝えても何度も言ってくるので、しらない!ママもわからない!!!と怒ってしまったり、
皿洗いなどでお風呂がこちらの都合で遅くなってしまったのに、私はもう時間的に遊ばず出たくて、お風呂の中で「はぁー。ママつかれた。」とぼやいてしまいました。すると、私が体を拭いてる時に「ママごめんね。」と言ってきて、なんでごめんねなの?と言うと、「つかれちゃったから…ママはお風呂にいた時ー、、」と、言い出しました。謝りたかったのか、私に謝って欲しかったのかはわかりません。
その後も、私が後でトイレに捨てに行こうと包んで置いてた汚物を広げようとしてて(置いといた私が悪いです)、咄嗟に「汚いからやめて!手洗って!!」と大きな声を出してしまい、娘は驚いたのか「いやーーいやだ!いや!!」と抵抗しましたが、無理矢理手を洗ってしまいました。その後も泣きながらトイレまでついてくるし、もう自分がなんでこんなにイライラしてるかわからなくなって、、
結局、娘に謝ってギューっとしたら、娘も力強くぎゅーっとしてくれて、2人で葡萄を食べて、落ち着いて、娘は寝ました。

体調悪い旦那にも寄り添えずイライラし、
差し入れしにきた義母にもイライラし、
健気な娘にもイライラし、
私って存在する意味あるのでしょうか?

コメント

がーこ

存在する意味あります!
昨日からお疲れ様です🥺はじめてのママリさんだって体辛いのに😰
母親だって人間なのでそんな日もありますよね😭娘さんとはちゃんと仲直りして寝たんだから良しです💪

それから、私はいくら体調不良でもそんな偉そうな態度の人に寄り添う必要ないと思いますよ☺️あなた本当に体辛いの?って思います😇
義母も一言多いし、差し入れもトンチンカンだし。そりゃイライラします。
ほんと、孫のことを可哀想と思うならそのワガママな息子を実家に連れてって義母が看病したら良いのに😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    昨晩モヤモヤしてたのですが、おかげさまで正気を取り戻しぐっすり眠れました。😭
    何より、ちゃんと仲直りしたんだからよし、と言う言葉に救われました🙇‍♀️

やっぱり、いくら病人とはいえ偉そうですよね😞謎に1日でTシャツ5枚も洗濯物に出されるし、本当にイラッと、でした。
    追い打ちをかけてくる義母…
    ほっといてくれって感じです😇

こちらで吐き出させていただいてスッキリしました😭自分の体調も良くなってきたので、ぼちぼち頑張ります😭
    ありがとうございました!

• 9月4日