※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べるようになると睡眠時間は長くなりますか?睡眠退行できついですが、いつ落ち着くでしょうか。

離乳食をある程度食べるようになってきたら睡眠時間は長くまとまってきますか?
今完全母乳ですが、睡眠退行もあり寝れなくてきついです
睡眠退行はいつ落ち着いてくるんでしょうか

コメント

ゆめ꙳★*゚

息子は3回食➕夜間断乳してからやっと寝るようになりました。
ほんとここ数日の話です💦
1、2時間で起きるのは息子の場合は6ヶ月くらいには落ち着きましたが、代わりに夜間覚醒(1度起きると1、2時間寝ない)が始まったりと睡眠については悩まされました🫠
睡眠はほんと個性なので睡眠退行落ち着けば夜通し寝る子も居ますし、離乳食始まってから寝るようになる子も居るのでほんと様々なんですよね😓

はじめてのママリ

うちは未だに戦っています😭
でも、徐々にマシになってきてるかな、、、、?って感じはあります!
でも離乳食の影響でって訳ではうちはなさそうですが🥹
よく耳にするのは3回食になってしっかりおなかいっぱいとか食べれるようになったらって言うのも聞きますが、、、
でも、本当にその子その子のそれぞれですからなんとも言えませんが😭少しでも参考になれば🙏🥹
お互い頑張りましょうね‼️

ちゃむ

一人一人違うのでいつとは言えませんが…

うちの場合上の子はよく寝る子で1ヶ月半で夜間断乳し朝まで寝るように→4ヶ月ごろ睡眠退行でちょくちょく起きる→5ヶ月頃には起きなくなる→6ヶ月頃からまた睡眠退行→2週間くらいで終わるっていうのを10ヶ月くらいまで繰り返してました!

下の子は寝ない子で10ヶ月の今でも夜中5回は起きます(夜間断乳済みですが)😭 ずっと睡眠退行みたいな感じです😭

🍑🍑

三回食になってからとききますが、三回食で授乳してるときは1.2回起きてました🤔
朝までぶっ通しで寝るようになったのは夜間断乳して卒乳した9ヶ月からでした!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🥹
やっぱりその子によってですよね
もう少し続くんだろうと気長に頑張ります✊😌