※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナで自宅療養中。①離乳食は吐いたのでお休み。②熱があるときは保冷剤、起きているときは難しい。今日も離乳食お休みでいいですか?

コロナ中の子供のことについて。
一昨日コロナと診断されて現在自宅療養中です。

①昨日11時に離乳食食べました。食欲はあるようで普通に食べさせたのですが、その後ミルクを飲んでたら大量に吐いたので夜の離乳食はお休みにしました。夜寝る前のミルク後も少し吐きました。
こんな感じなので今日も一日離乳食お休みでいいですよね?

②まだ熱が38度台なのでお昼寝のときとか少し保冷剤あてたりしてるんですが、起きてるときってあてようがないですよね?
コロナ初日は割りとぐったりしてて静かに抱っこされてるだけだったので保冷剤あてれたんですが、今は熱あっても普段通り動き回っちゃってます😅

コメント

みるきー

離乳食はお休みでいいと思います!
とりあえず水分補給が出来ていたらいいかと!
子供に保冷剤も難しいと思うのでしなくていいと思います💦熱あっても普段通り動き回れてるのであれば少し安心ですね!子供は元気なので熱があっても動き回ります!親としては熱下がるまで寝てたら?と思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!離乳食、無理にあげなくてもいいとはわかっていても、毎日あげてたからホントにあげなくてもいいのかなと少し迷ってしまって😅食べる気持ちはあるようなのでなおさら💦でも結局吐いたら意味ないですもんね😫

全然おとなしくしててくれません〜💦静かに寝てれば今頃熱もすっかり下がってたんじゃないかなと思います😅
    保冷剤は諦めます 笑

• 5月3日
  • みるきー

みるきー

うちも娘が一歳になった途端にコロナになって熱あるのに走り回ってました😅
    元気になってきて食べれそうなら離乳食も少し食べさせてあげてもいいかもですね!
    看病大変だと思いますが、無理せず頑張ってくださいね💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は今のところ嘔吐ないし相変わらず元気そうではあるので、夜まで嘔吐なければ明日から少し再開してみようかと思います😌

私も微妙にうつってるぽくて鼻水と、若干疲れやすい?気がしますが、ちょうど連休何も予定たてれてなかったのでしっかり休むことに集中しようと思います😅

• 5月3日