※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

明日の保育園見学、雨で車で行くか迷っています。見学に車で行くのはマナー違反でしょうか?入園後は基本徒歩、雨や急ぎ時のみ車利用予定です。

明日保育園見学予定です。
当初は歩いて行く予定だったのですが、雨の予定なので車で行くか迷っています。
駐車場は5台あるみたいです。
もし明日起きてみて雨だった場合保育園に車で伺ってもいいか確認する予定なのですが、見学に車で行くのはマナー違反でしょうか?

もし入園が決まった際も基本は徒歩で、雨の日や急ぎの場合のみ車で行く予定なので止めやすさなども確認できればと思っています。

コメント

みーあ

マナー違反ではないと思います!
むしろ雨なら全然車でokだと思いますよ?!

• みりん

みりん

ありがとうございます!

• 9月3日
ベビーラブ

保育園に見学に行く時間が、送迎してる方達の時間とかぶるなら、どうかなって思いますが(送迎と違って見学だと長い時間停めることになるため)、かぶってないなら車でいいと思います!

• みりん

みりん

10:30からなので送迎の時間とは被らなさそうです!
    ありがとうございます🥰

• 9月3日