※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

事務職で人との関わりが苦手な方いますか?育児と両立しやすいと聞いて未経験可の事務職に興味がありますが、コミュニケーションが必要です。働く際の雰囲気や仕事内容について教えてください。

人との関わりが苦手だけど事務職の方いらっしゃいますか?

正社員転職の仕事探しをしています。
これまで看護師や接客業をしてきましたが、人との関わりがあまり得意ではありません😅
育児と両立がしやすいと聞くので未経験可の事務職で考えていますが、事務職も色々な人とコミュニケーションが必ですよね💦職場の雰囲気や仕事内容にもよるとは思いますが働いてみてどうですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

身内(職場内スタッフ)は大丈夫だけど接客が苦手です!コミュ症だしお客さんと関わるの苦手です🫣

今の職場はほぼ接客がないのでとっても楽です!
多少の電話対応と月2.3回の接客のみ。今まで受付事務とかもした事ありますが、やっぱり人と関わる事が少ない分今はとっても気持ちが楽ですよ☺️
職場内スタッフとも必要最低限の仕事の話しかしないし、世間話するとしても相手から話しかけられればって感じなのでめんどくさくないです🤝

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私が求めている理想的な環境です😂
    良かったら何系の事務か教えて頂けますか?🥺

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車関係です✨
    周りの友人では、工場の事務や文房具会社の事務で身内でのやり取りしかないから楽と言ってました☺️

• 9月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

教えて頂きありがとうございます😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

事務は社内の人や取引先とのやり取りをすることが多いですが、特定の人としか接することはないので、慣れると緊張がなくなるかな?と思いますよ😊
会社によっては、ほぼメールのみの所もあると思います😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    凄く参考になります🙇‍♀️

• 9月4日
もち

人と話すことが苦手ですが、事務職しています!
部署や仕事内容にもよるかと思いますが私は幸いそこまで人と話すような仕事内容ではないので、楽です✨
ただ、完全に話さないわけにはいかないので電話したりやり取りする時はいまだに緊張します💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    凄く参考になります🙇‍♀️
    電話緊張しますよね🥺

• 9月4日