※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
子育て・グッズ

1ヶ月9日の赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか知りたいです。赤ちゃんが吸う力が弱く、乳首のサイズを変えようか迷っています。

【ミルクの量についての悩み】

ミルクの量

1ヶ月と9日の👶をそだてています。
ミルクよりの混合ですが、ミルクの量が今日の1時から20時の量が940mlでした。100を8回って考えてたので多いのかなと思い…。でも、100すべてを飲み切ってるわけではない時もあるから900〜940なのかなと思います。
①同じ月齢でみなさんどのくらい飲んでますか?
②吸うのが弱くてMでも最近一向に飲む量が減らなく1時間とかかかりそうになります。Lに変えようかなと思っています。乳首のサイズどうしてますか?

コメント

ママリ

完ミです🍼
①その頃は140mlを5回。1日トータルが700ml程でした
②哺乳瓶が合っていない可能性はないですかね?😳
娘は最初ピジョンのスリムタイプを使っていたのですが飲み終えるのに40分くらいかかっていて、母乳実感に変えたら15〜20分で飲み終えられるようになりました✨

  • hato

    hato

    140ml5回でいけたんですか!
    哺乳瓶は、細いものと母乳実感二つ使っています。細い方の乳首をMにしたらよく飲んでくれたので細い方メインにしていこうかなと思います!

    • 9月4日